※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在別居して半年が経ちました。現在弁護士を入れて財産分与等進めてま…

現在別居して半年が経ちました。
現在弁護士を入れて財産分与等進めてます。

夫から子供の(2歳の息子が1人)面会について話があると言われ
半年ぶりに夫に会いました。

夫からは
息子のことを1秒たりとも忘れたことはない
それほど愛しい息子である
しかし離婚するならば子供が成人するまで子供とは会わない
子供が成人して会いたいと言ってきたら会うが
成人するまでに会いたいと言われて会わない
これは息子のことを大切に思っているからこその結論である

またそれまでの養育費、財産分与等、はきちんと払う
ただ自分(夫)は今年中に仕事を辞めるため、養育費は下がる

ここまで来るとこまで来て貴方(私)がここまで壊したが
何か話をしたいのであればまた会って聞く
壊したのであれば直す力も必要だ
貴方(私)は直す力が極端に弱い
離婚はいつでもできる
今日俺が伝えたことを考えてまた何が思ったら連絡をくれ
ただしそう長くは待たない

と言われました。

別居の原因ですが
2ヶ月に一度些細な喧嘩から離婚だ出て行けと言われてました
その度に心身ともに疲弊してました
子供の前での喧嘩も絶えず
私が私に言いたいことがあっても子供の前では堪えて欲しいといっても止められずいつも喧嘩に至ってました
別居前の喧嘩では夫が物に当たり散らしたり
私が反論する口を塞いだりと
手を出し始めました
また実家ファーストで
フルタイム勤務で週末家のことをしたかったのに
毎週末車で一時間半かかる義実家に朝から晩まで行って
疲れてました
婚姻前からたびたび夫のマッチングアプリに悩まされ
時には不貞行為が続き、未婚と偽って手を出した女性に訴えられかけたこともあります
ただ子供に関しては夫はとても可愛がってくれてました。

当初私自身離婚は視野に考えず、お互い頭を冷やすため別居したいと言ってましたが
夫からは別居=離婚だからな、別居してもお金は自分でどうにかしろと言われたり、私自身夫と話すのが辛く、まずは別居費用をもらうために弁護士を入れました。

そして弁護士入れたでもう離婚だと言われまして

現在に至ります。

夫から前述記載のことを言われ理解に苦しんでます。
私は再婚するつもりもなく、夫は自分は再婚するかしないかわからないし、万が一した場合、子供が可哀想だから
俺は会わないという選択をしたとのことでした。

子供からしてみれば父親に捨てられたと思ってしまうのではないかと思ってます。
いくら父親が子供のことを思ってと言えど、大人の考えなど子供は理解できないと思ってます。

また、直す力が弱いやらまた会って話を聞くと言われたのにも整理出来ておらず、、
ここまで来てしまったけれど私が頭を下げれば改善の余地がある、再度構築に向けて考え直せと言っているのでしょうか?

夫の言ってることがいつも理解できません

子供から夫を奪い
様々な環境を奪い
正直本当に離婚していいのか迷ってきてます
ここまで来てもう構築する術など何があるのかと思ってはいるものの

諸々ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ

離婚して大正解だと思います。
むしろよくここまで耐えれましたね。不倫したやつがよくそんな上から目線で言えるなって感じです。

むしろそんな父親と一緒に過ごすことのほうが子供にとってはあまり良くないのではないでしょうか?
またママリさんが何を壊したのでしょう?壊したのは旦那さんの方ですよね!

• ママリ

ママリ

正解ですよね、、?
    なんだかもう判断出来なくなっていて、、
    別居前、夫が全部悪かった等謝ってきたかと思えば、謝罪の体制はほんの一瞬でしたし、、
    また今回会って話を聞いてると最初はお互い悪かったよね方針だったのが、だんだん貴方が俺や祖父母から子供を奪った、子供もあのままいれば幸せな裕福な恵まれた生活だったのに貴方が壊した、貴方の決断は全て悪い方向にいく、と言われてひたすら責められた感覚でした。

ここまで来て戻る術は考えつかないですし、
    奇跡的に戻ったとしても
    まぁ義実家かからは門前払いだと思うので。

このまま離婚に進みます。

男っていうのは子供や奥さんがいるから嫌な仕事も頑張れるけど
    もう頑張る理由がなくなった今
    仕事変えて自由にやりたいこと
    また人生新しいことしようと思って
    今と違って年収下がるから
    ともなって養育費も下がるから

と牽制かけられ
    離婚しても養育費払うという義務が残ってるのに
    年収下がる転職するんかいって思って
    勝手だなーとつくづく思いました。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

んー、なぜ旦那さんは上から目線でママリさんのことを責めるのか?
旦那さんは1ミリたりとも悪いと思っていないのでしょうか?
考え直す必要はないのでは?

子どもに父親はいた方がもちろんいいけど、それはいいお父さん、旦那さんだったらの話。
よく喧嘩してしまって、口塞がれるのを子どもの前でする、されるのは環境的に良くないし、不貞行為も直らない気がします…

• ママリ

ママリ

別居前、出て行く前も、急に謝って俺が悪かったから出ていかないでと言ったり、私が出て行くと決めたというと、私を責めたりと、、
    結局何も自分も悪いと思ってないんですよね。。。

子供にとってはいい父親だと思ってます。
    子供に甘々でなんでも買い与えますし。怒らないですし。。

不貞行為はもう半分諦めてました。
    金だけの男と思って生活してたんですが、稼ぎがいいのにいちいち細かくて、、
    喧嘩がやめられないのはそうですね。
    市の職員にも子供の前での夫婦喧嘩は虐待だと言われたので、、

もういいですね。
    なんか疲れちゃいました。
    金銭的にも環境的(人との関わりが多い)にも考え直した方がとか思ってたのですが、、

• 4月30日
ママリ

不倫モラハラ男のくせに、なに自分のことを棚に上げて奥さんの否定ばかりしてんだ
って感じですね😤

しかも、
子供を大切に思っているなら、仕事辞めても養育費払えバカ。
子供1人分の養育費ぐらい何とかして捻出しろ。
と本当に腹立たしいです。

自分のことしか考えられないクソなので離婚して正解ですし、
お子さんから離して正解ですよ。
お子さんがこいつから学べめることは何一つありません。
一緒にいても悪影響しかありません。

旦那さんの言っていることは意味不明なので、離婚に合意してくれる、養育費を払ってくれるなら離婚一択でいいと思います🙂
養育費の金額は弁護士入れて公的文書に残してキッチリ払ってもらいましょう。

ゆみ

別居からの離婚しました。私も元旦那に出ていけと言われましたが、やはり本音はそこなんだろうなと思います・・・。旦那さんモラハラっぽいですし、もう無視して離婚に向かっていいと思います。再構築はかなり難しいのでは?と思いました。

ぴよまま

私自身両親が離婚後から一切父親とは会っていませんが捨てられたーみたいな思いはないです!
主様が大切にお子さんを育てていたら分かってくれると思いますよ😊
私は母が離婚して父が居なくても幸せだったし今は素敵な方と再婚もして離婚して大正解だったね!って思ってます😊
主様のその後の2人での生活をしっかりしていればそんな旦那さんと居るよりお子さんも幸せだと思います💞