※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供が風邪で咳と鼻水があり、吐きやすい状況。対策や洗濯方法についてアドバイスを求めています。

嘔吐の話あるのでご注意ください。
1歳半の子が風邪で咳鼻があります。病院から咳鼻のシロップもらってます。
赤ちゃんの頃から吐きやすい子で、昨晩から何度も咳き込んで吐き、吐ききってから食べてくれないので吐瀉物に今は固形物はないけど痰が溜まるのかネトネトの透明なものを吐きます。。
布団や枕や服がもう何度も汚れ、でも寝ているので寝かしてやりたく、最小限にタオルで拭いて吐瀉物が詰まってないのを確認しそのまま寝かせてます。。
部屋の外にぐしゃっとためた汚れたシーツ、パジャマ、枕カバー、今も湿ったままの敷き布団、外はまだ雨、心折れそうです。
吐きやすい子にはどんな対策してますか?
バスタオルをあちこちに敷くほかには、、アイデアください。。
あと汚れ物を風呂場で手洗いする気合いと言うか勇気もください…😭匂いが苦手で。。

コメント

とも

寝るときは枕の下はペットシーツ敷いたらどうですかね?
嘔吐頻回だと大変ですね😭洗う時はマスクと窓がある浴室なら全開にするとか…

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます、ペットシーツ使い捨て出来るしいいですね!確かあったと思います!
    本当、頻回で眠れないし旦那は知らずにスヤスヤだし😂
    勇気出して窓開けて洗ってきました、きっかけ作って頂きありがとうございました😂😂

• 4月26日