※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家での離乳食について悩んでいます。自分で食べたい欲が強く、友達の家での子どものご飯について相談したいと思っています。友達の家での食事に和光堂のランチボックスを持参しようと考えていますが、子どもがスプーンで自分で食べたいと思うか迷っています。友達の家には8ヶ月の赤ちゃんもいるので、どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。

みなさん友達の家での離乳食どうされてますか?
今自分で食べたい欲が強くて、家では自由に食べさせています。
来週友達の家でランチしながら会うのですが、子どものご飯どうしようかなと。

和光堂のランチボックスにしようと思ってるのですが、絶対スプーンで自分でやりたいってなる気がして……。
友達のとこも赤ちゃんいるのですが、まだ8ヶ月なので…。

何か良いアドバイスがあれば教えてもらいたいです。

コメント

キノピオ🍄

お子さんがいない家庭ならまだしも
お子さんがいて
離乳食始まってるお子さんなら
そこまで気にしないと思います!

一応準備はしていきますが💦
あぁこんな感じになって行くんだと
人によっては勉強になるかと!✨

れい

1歳ならパンとかこぼしても掃除しやすいものにするかと思います!

うちもすごいので、カミカミ期で水分の少ないものがいけるようにならないと外で食べさせる勇気がわかないです💦
綺麗に食べる子の親御さんだとびっくりされるし掃除申し訳ないなと…

みぃー

こぼしまくるのが心配なら、レジャーシートのような下に敷けるものを持っていくのはどうでしょうか?(新聞紙でもよいです。)