※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
子育て・グッズ

男の子の陰部が痒くて赤くなっているので、病院に行くべきか、市販薬や対処法があるか相談したいです。

男の子についてです!

最近、タマタマの裏側を痒がりよく掻いています。
少し前までおねしょ対策で夜寝る時のみパンツにパッドを貼っていたのでそれで蒸れたせいか…?と思い、辞めましたがまだ毎日痒がります。(特に朝、起床時)

昨日、本人からの申告で、こんな風になっちゃった〜💦と言うので見せてもらうと掻きすぎた為か、掻き痕(カサカサとちょっとかさぶた)と少し赤みが出ていました。

応急処置で家にあったおむつかぶれ?のクリームを薄く塗ってみましたが…
男の子の陰部の蒸れや痒みってつきものなのでしょうか…
デリケートな場所なのと私は女子なのでイマイチわからず…

病院に行った方が良いのか、何か市販薬や対処法があるのか…
シングル家庭で男の人に聞くことができず、皆さんのお知恵をお借りしたいです💦教えてください😭

コメント

我が家の男子も同じです!
かきすぎて
タマタマカサカサ
付け根、切れてる
がずっとです!
皮膚科いって薬もらいました!
相当かゆいので、早めに病院へいってあげてください!

• ぷいこ

ぷいこ

コメントありがとうございます😭
    ちなみに原因は何だったか差し支えなければ教えて頂きたいです💦
    やはり蒸れるのでしょうか…💦
    皮膚科、GW前に行きたいです😭

• 4月26日
はじめてのママリ

蒸れだと思うので(パッドはよく蒸れます)私なら弱めのステロイド(ロコイドとか)塗って様子見ますかねー。
1〜2回塗って改善がみられなかったら皮膚科に行きます!