※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに泣くので、乳首をMサイズからLサイズに変えたら泣かずにスムーズに飲めた。生後5ヶ月でLサイズの乳首は早いでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりなのですが完ミでミルクの時間に必ず泣きます。なんで泣くのだろうと乳首のサイズをMサイズからLサイズに変えた所泣く事なくゴクゴク飲みました。
口から溢れたりせずむせったりもしてないです。
大体10分程度で飲みます。
生後5ヶ月でLサイズの乳首ははやいでしょうか?

コメント

ママ

10分は早い気もしますが。Mで飲まないよりは良いと思います!

月齢関係なくその子にあったサイズ使えば大丈夫だと思います!

• あゆみん

あゆみん

毎回ミルクの時大泣き暴れていたのですんなり飲んでくれてビックリしました。

数日様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
まー

ピジョンの哺乳瓶使っており、ピジョンに問い合わせしたことがあります😊
記載してあるのはあくまでも目安なので、むせたりすることがなければ、目安月齢よりも早くても問題ないそうですよ😌

ままま

うちも5ヶ月からL使ってますよ〜!

はじめてのママリ🔰

うちもMサイズで40分50分とか掛かってしまっていて、先日試しにLサイズにしました。
そうしたら10分くらいで飲み切れるようになって、おぼれたり口から溢れたりもしなかったので、そのまま今もLサイズ使ってます😊
箱に書いてあるのはあくまで目安の月齢で、10-15分で飲み切るのが理想の時間なので、今飲めてるならそのままでいいと思います✨