※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

HMG注射をしても、卵胞が育つかどうかに関わらず、下腹部痛や張りの感覚は出ることがありますか?初めてのHMG投与で4回程度だと反応が少ないことが多いですか?

HMG注射は、卵胞が育つ育たない関わらず下腹部痛や張ったりという感覚は出るものですか?

クロミッド2錠で19日目に13ミリにしかならず、そこからHMGを打ち始め今日3回目を打ちにいきます。
診察は4回打った後の明後日になるのですが、4回くらいだとほとんど反応しないことが多いのですかね?
初めてなのでわかることあればおしえてください。

コメント

ichi_to

初めてだと不安ですよね。
成長過程は個人差あると思います。反応がいい人、なかなか反応しない人みたいなとこでしょうか。
病院の方針にもよるかもしれませんが、私の場合、反応を良くする為に量?濃度?を前回より多くした覚えがあります。
クロミッドとHMGの両方ならいい反応してくれてる可能性はあると思いますよ*.+゜

ちなみに下腹部痛は特になかったです。もちろん、注射は痛いですけどね(-∀-`; )痛みに弱いほうなんで・・・

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡

やっぱりやってみないとわからないですよね!
    下腹部痛、薬が効いてるからなのか、ただただホルモン剤入れてるから副作用として出てるだけなのか、全然わからなくて期待半分不安半分で💦
    とりあえずあさっての診察を待ってみます。

痛みに弱いの同じです!
    やだけど、これで育つかもしれないならやるしかないと思って頑張ってます!

• 1月25日

初めまして!hmg打って私は下腹部痛、張ってる感じありました。でも、副作用とかに心配される感じの卵巣が腫れてたりとかはないみたいでした、、、気になるならエコーで確認してもらうのがいいと思います!

私もクロミッド飲んでも、hmg3回打ちましたが、卵胞が全く育たず。なんなら小さくなってしまってました。
個人差はあると思いますが、病院を不妊治療専門の病院に変え、次の診察まで時間があり、その間、20日ほどなにも打たない時期があったのですが不妊治療専門病院で初診の日、卵胞が20ミリまで育ってました。先生いわくじっくり時間かけて大きくなったんだねって言われました。ちなみに無事に排卵しましたよ!
反応しないことってやっぱりあるのだと思います!!
長くなりすいません。
無事育つこと願います(;_;)!

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡

下腹部痛があるから卵巣も腫れてるとは限らないとのことで少し安心しました。
    こっちゃんさんは下腹部痛があっても育ってなかったってことですよね?
    やっぱり下腹部痛とかあるからって薬が効いて育ってるってわけではないってことですよね。
    でもこっちゃんさんのように小さくなったのにそのあとゆっくり大きくなるなんてこともあるってことは、本当に育つ、育たないもだし、育ち方も誰にもわからないってことですね!
    とりあえず今できることをするしかないのでがんばってみます!

• 1月25日

退会ユーザー

そうです。下腹部痛だけあって全然育たず、、、でした。
    ほんとに。こればかりは誰にもわかりません。半分投げやりになってお酒も飲んでたし気にせず生活してたら育ってた。と言う感じです。ほんとに些細なことですがストレスになってたのかなぁと思います。ストレスは禁物ってこの事なのかなぁと。(笑)
    妊娠は奇跡。ってほんとに感じます。難しいですが身体温めてできる事頑張りましょ💕

• 1月26日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

今日病院に行ったら育ってくれていて、hcg打ってもらえました〜!
    今回たまたまかもしれないけど、前に進めてよかったです!
    ストレスって本当にいけないですよね!
    わかっていながらも考えすぎちゃいますしね(>人<;)
    タイミングとったらおいしいもの食べたりしてゆったり過ごそうと思います!

• 1月27日