※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の可能性や他の子を見て真似している可能性があるかもしれません。大丈夫だよ〜な感じで接するのが良いかもしれません。2歳9ヶ月、言葉は問題ないけど怒ってる理由を言うのは難しいかもしれません。

頻繁ではないですが、上手くできなかったり、思い通りにいかないと、『あー!!💢』と言って大声を出すことが増えました。

今までそんな風になったことはなかったのですが、イヤイヤ期の延長なのでしょうか??

この4月から小規模保育園に通いだし、他の子を見て真似ているのか、そういう時期なのか、分からないのですが。

そういう時は、あれこれ言わず、大丈夫だよ〜な感じで接すればいいんでしょうか?

2歳9ヶ月、こんなものでしょうか??
言葉は問題ないと思うのですが、怒ってる理由などを言うにはまだ難しいようです。

コメント

t

うちもそのころ(それ以前)ピークで今もですが言います😭
言葉で言うよりもわー!と言う方が簡単だからそう言っちゃう子もいるよと親子教室の先生が言っていました。時期的なものだから言葉がもっとスラスラでてくるようになれば言葉で言えるんじゃないかと。
無視したり怒ったりなだめたり、色々試してますがなにやっても変わらないし最近減ってきてはいるので諦めてます。
いいお答えでなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく疲れてたり、寄り添えない時に言う気がしてて💦😭
    理由を言えるようになったら成長ですよね✨✨

• 4月26日
いくみ

読ませていただく限り、イヤイヤ期の延長というよりは、思い通りにならない、うまくいかない時にどうすればいいのかわからないから叫ぶのかな、と思います😊(*^^*)

なので、そのときのお子さんの気持ちや状況を言語化して、今度からは○○が△△だったって言うんだよ、のように教えてあげると良いかと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦💦
    私も心の余裕をもって、接したいと思います😂

• 4月26日