※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が手でマフィンを食べた後、手のひらが赤く腫れています。アレルギー反応は手だけに出ることがあるでしょうか?口周りや他の部分には症状はないです。

2歳の上の子なのですが、先程マフィンを手で食べたあとふと手のひらを見たら赤くなっていてよく見るとぷっくりなってる気がします。

家で作ったもので。材料はホットケーキミックス、たまご、バター、砂糖です。

どれも今まで食べたことがあるもので、アレルギーっぽい反応もでたことなく、手の赤みも食べてからなったのか、その前からなってたのかは分からないのですが、手で食べて、触った手だけアレルギー反応が出るとかあるんでしょうか🥲
口周りや他の部分は特に何もなってなく、手を痒がったり痛がったりも特にないです…

コメント

あおちゃん

うちはナッツアレルギーですが、触った手で顔を触っただけで触れた部分が腫れたのでアレルギーとはまた別の気がします!
口周りが腫れたりその他の部分が腫れて来たらアレルギーの可能性はあると思いますが、他のもので荒れたとかではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ口にも付いたのに口は特に何もなってないのら食べ物とかじゃなさそうですね💦

• 4月26日