※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

義両親のことについて相談です。私29、旦那42です。義両親は70前です。…

義両親のことについて相談です。
私29、旦那42です。義両親は70前です。

完全同居をしています。(8年目)
今まで我慢して来ましたが、限界がきました。

もろもろ話すと長いのですが、
義両親は旦那大好きマンです。

子供を妊娠した時
(旦那の子なのか)と言われ
子どもを出産したら
(早く帰ってこい、義妹が帰ってくるから孫を見せたい)
子どもと家に帰って数日のこと、子どもと同じ名前の子が虐待死しているニュースを子どもを抱いて見てて、子どもに
(あんたは殺されんようにしないよ!)←この時私は近くに居ました。
その後も
(マツコ・デラックスみたーい、どうしたらそんなに大きくなれるの?)
(子どもが生まれた時からあんたは教育者や)←義父
(言葉遣いが男っぽいからやめろ、子どもが真似する)
(勝手にカゴに入れるのはあんたの真似してるからや)

旦那がいる時も言ったり、いない時は激しいです。
旦那は何も言いません、聞こえないふりです。

逃げていいですか?

コメント

ひどい‥逃げましょう🙆

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます😭

• 4月26日
ままりま

結構年上のご主人なのにしっかりして欲しいですね😥
よく8年も我慢してきましたね。
ご実家が頼れるなら帰ってみても良いと思います。

正直、70前の人達に辞めろと言っても辞めそうにはないと思うので、ご主人が見方してくれないといけないですよね。「あんたは殺されんように」って本当に酷すぎる。
そんな義両親の介護なんか絶対したくないし、施設にお世話になってくださいねって感じですね。

• ちょん

ちょん

旦那はもう息子に戻ってます🙄
    多分義両親に言っても治らないのは理解してるので、介護もろもろはしません🤗
    ただ、子どもが入学したばかりなのでそれだけが気がかりです😔

• 4月26日
  • ままりま

ままりま

ご実家は遠方ですか?
    GWがあるのでとりあえず離れましょう。
    ご主人もしっかり義両親に言えないなら同居なんか解消して欲しいですね。

• 4月26日
  • ちょん

ちょん

いえ、30分位のとこです!
    GWは実家に行きたいですね。
    解消して欲しい旨を言いたいですね。
    家を建てるとか言ってたんですけど何時になることやら…笑

• 4月26日
  • ままりま

ままりま

ご主人、その調子だと言いなりですよね😨
    30分なら私ならすぐにでも帰っちゃうかなって思います☺️
    離れてみてもご主人が義両親の見方ばかりするなら、ちょっと考えちゃいますね

• 4月26日
  • ちょん

ちょん

ですよね!?
    多分上辺だけ味方しますよね😂

• 4月26日
みー

8年間もよく頑張ってきましたね😭 旦那さん、義両親さん、とっとと捨てて逃げてやりましょ🤭 嫁に出て行かれた··なんて近所でも恥かくでしょうし、義両親さんも70すぎれば、かなり体力的にもがたが来て、病気し初め、入院していくようになったりになるので、旦那さんに全てやってもらい、そんな奴ら(口悪くてすみません)、見捨てて、こっちから願い下げですよって言わんばかりにしてやりましょ🤭 義両親さんもバカですよ(笑)自分達は弱っていく立場で、これから必要な人を可愛がられないなんとも気の毒な人達で🤭 義両親さんからしたら、旦那さんだけ居ればいいと思うんでしょうけど、男というのは気が利かない生き物なので、そこまで頼りにもならないんですけどね🤭 
嫁さえ良くして可愛がっておけば、全て丸く収まるし、自分達だって、老後の心配もしなくていいのに、何故それができないのかいつも不思議に思います😂 うちの義両親もそうですけど🤭 私は義両親の面倒なんて一切関わるつもりありません🤭旦那と旦那の姉に、放り投げてやります🤭

• ちょん

ちょん

心強いコメントありがとうございます❤️!!!
    多分旦那よりすごい歳下なのでバカにしてるんだと思います😂
    介護は絶対しない覚悟です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 4月26日