※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

出産後の費用について心配ですか?37週目以降は自己負担になる可能性があるので、十分な準備が必要です。妊婦健診は自己負担と聞いたことがありますが、事実でしょうか?

37週目以降で出産された方に質問です。

補助券って足りましたか?
12万ほどあったんですが、いつ生まれるかによりますが、もう次の健診行ったら38週目以降は実費になりそうです。
妊婦健診は病気じゃないから自己負担って聞いたんですがほんとでしょうか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

3人とも37週以降です!
補助券40週分まではあったので足りました!

足りなくなったら実費になりますね💦

maple

私もあと1枚しかないです💦
12枚使い切りそうで、使い切った後は自己負担と言われました。

妊婦健診以外でも破水と区別つかずにここ2週間で3回行きましたが全て自己負担でした😅

𝑳𝒊𝒊✯

私の住んでる市では妊婦検診14回までは無料ですがその後は実費です💦
私は3人とも41週で生んでるので実費でした😮‍💨
1回の妊婦検診8000円ぐらいでしたかね〜🤔

ままり

38週の健診分をギリギリ使わず生まれました。
補助券は2〜3枚余りましたね🤔

足りなくなったら自己負担になりますね…
友人は双子ちゃん妊娠の際、検診の頻度が単胎より多いので速攻でなくなってあとは実費だったと言ってました。

鮎🐟

全員予定日超過で、1人目2人目は使い切って次からは実費でしたが、その次が来る前に産まれてきてくれたのでなんとか足りました。
3人目に関しては何故か1枚余りました🤔

mama

一人目は予定日超過
二人目39週
でどっちも補助券余りました!
無くなったら検診自体は自費になりますね!

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

40w1dで出産しましたが、2〜3枚ほど余りましたよ!

mamari

今日、予定日です!
妊婦健診行ってきました
今回から実費です〜😭3000円でした💦