※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

らく楽寺井こども園と保育園は別で、こども園に入れなかった子が保育園に入る可能性がありますか?

らく楽寺井こども園にも0〜2歳児もいますよね?横にある小規模保育園のらく楽寺井保育園はこども園に入れなかった子が入るんでしょうか?🥺
香川県高松市

コメント

米

こども園の方に0歳児クラスから在園してます🙋‍♀️
小規模保育園とは、園としては別なので、こども園に入れなかった人が保育園に自動的に入れるというわけではないです💦
高松市の選考では、別園として扱われます。私が申込んだ時も、第一希望と第二希望で分けて書きました。
ただ、経営母体が一緒の隣の園なので、駐車場もPTAも大きめの行事も一緒で、保護者側からはなぜ別園なのかと不思議に思うくらいです😅色々園側の事情はあるんでしょうが…保育園は昨年度にできたばかりだから、今後変わっていくこともあるのかな?
こども園と保育園で兄弟それぞれ通っている家庭もあるようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    それぞれ別園として見るんですね!小さいクラスが希望者が多いからとかあるんですかね🤔運営としてはPTAや行事は合同なんですね😅情報ありがとうございました♪

• 4月29日