※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

妊娠12週6日で悪阻が続き、食べ悪阻で1日6食の食事が必要です。安定期になれば治るでしょうか?

現在12w6dなんですが、未だに悪阻がなくなりません(´・_・`)個人差はあると思いますが、いったいいつまで続くのか不安で(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
食べ悪阻の方で、少しでもお腹が空くと吐き気が止まりません。軽食も合わせて1日6食状態です💦
安定期になったらなくなりますかね?(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

さっちゃん★

私も食べ悪阻で
けど13週に入って
ぱたっと落ち着きました(=゚ω゚)ノ
悪阻終わったと思ったら
14週から悪阻の症状が変わって
食後胃もたれのような気持ち悪さ
がありました(^^;;
16週ぐらいまでだった気がします💡

つわり個人差大きいのでいつ終わるかはわかりませんが、
症状が辛い時は赤ちゃんがいる証拠だと
自分に言い聞かせてました(´▽`)ノ
早く落ち着くといいですね(>人<;)

deleted user

悪阻辛いですねヽ(;▽;)ノ
私も食べ悪阻で同じような症状でした…。

悪阻は個人差あるといいますよね、ずっとしんどい人もいれば軽く済む人もいます。
一つの例として私は16週入った頃ぱったりと吐気がなくなりました。

それまでは毎日朝イチから空腹によってなのか吐気がしていたのに、吐気が全くなくてスッキリした朝を迎えたので、逆に変な感じがしたのを覚えています。普通の感覚ってこんなんやったっけ?!と…(´ー∀ー`)

吐気、早くおさまると良いですね(´・д・`)

ひろこ◇

悪阻ツライですよね(;´Д`A本とかネットには12〜13週で落ち着くとか書いてあるのに…。私も14週まで悪阻ありました。14週後半あたりからかなりマシになって、今はダルさは多少ありますが吐き気は通り越えた感じですね‼︎
一人目のときはもっと早く終わったんですが…。
産むまで続く人もいるらしいのでなんとも言えないですが、終わるときは突然終わるので、もう目の前かもしれませんよ(^ω^)
早く終わるといいですね(>人<;)

あやちぃ

わたしも13週で収まりました!

はるこころ

悪阻はしんどいですよね

あまり辛いと病院に相談されると良いですよ!!

私は5週目から悪阻が始まって今19週目の安定期のはずですが、残念ながら悪阻が続いています。
私の場合は食欲が無く無理になんとか食べて1日2食を食べれるようになりましたが、吐いてしまいます。

でも以前より飲み物がとれるようになって身体は楽になりました!

人それぞれなんですよね。
いつまで続くのか本当に不安だと思います。
分娩台でもつわりで吐かれる方もいるとの事です。

まだ、12週なので安定期には楽になれるかも知れません!!
多くの方は安定期で落ち着くようですよ!

苦しくて辛くて疲れると思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!!

でも無理だけはしないで下さいね!

Stella

私は16週まで寝込んでましたよ(;ω;)
なかなかつわりが終わらない方もいらっしゃるようなので、安易なことは言えませんが…胎盤が完成するのが16週頃で、その頃になればつわりが治まってくると言われてますので、もう少し頑張ってみてください!

deleted user

わたしは15週になり、ようやく外に出れるようになりました!!
まだ夜は多少辛いですが、前に比べたらへいきです!
12週頃が一番辛かったです>_<
もうそろそろ落ち着くと思うので頑張ってくださいね>_<♡

coppi♡

悪阻が終わっても、次の辛さが待ってるんですね(>_<)
でもそうですよね!赤ちゃんが元気だから悪阻もあるんですよね♩
赤ちゃんの為にも耐えます!笑

coppi♡

参考にしてる本とかと違うと不安になりますよね(>_<)
ヒィッ!出産まで続くのは勘弁して欲しい(>_<)
早くなくなるのを願って頑張ります!

coppi♡

私も来週にはなくなってますように(´・_・`)

coppi♡

家事をなんとか出来るので
病院はセーフってとこですかね(>_<)
ってはるこころさんの方がキツそうじゃないですかぁT^T
吐き悪阻が一番辛いですよね(´・_・`)1人目がそうでした💦
はるこころさんの悪阻が早くなくなりますように(>_<)
お体大事にしてください。

coppi♡

寝込んじゃうのキツイですよねT^T
私も最低限の家事して子供送り出したら
後はダウンしちゃってます⤵︎
胎盤が完成すれば変わってくるんですね(*´`*)*+.♡
安定期とともに悪阻も治るといいなぁ(˟⌑˟)༘ؓँั๊ྃ

coppi♡

ある日ぱったりと!その日が待ち遠しいです(>_<)どれだけすがすがしい目覚めなんだろ!笑
その日を目指して頑張ります!

coppi♡

そうなんですね(>_<)
私も外に出るのが難儀でたまりません。気分を変えようと、友達と会う約束もしてますが
自分から誘っといて、なんか乗り気になれず…←
この時期がピークの方もいらっしゃるんですねT^T
はい、頑張ります!