※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

目を閉じるとめまいが起こり、周りが回り出して気持ち悪くなる症状が続いています。マツエクが難しくなり、過去にメニエール病を患っているため不安です。同じ経験をした方はいますか?

めまいについてです…歯医者やマツエクなどしばらく目をつぶっていないといけない状況で必ずなるのですが
目をつぶってしばらくすると急にぐるんぐるんと目が回り出してベッドから落ちるんじゃないか?ってくらい周りが回っています😭 目が回ってるのでだんだん気持ち悪くなってきます…マツエクは特にしばらく目を開けれないので中々行きずらくなってしまいました… 過去にメニエール病は患っていますが このめまいはなんなのか もうマツエクにはいけないのか…悲しいです😭 同じような方いませんか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

メニエール病からきているものじゃないですか💦

• ちむ

ちむ

もう一度耳鼻科いってみます!🥺

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もあります!首の血流から来てるのではないかと思います。
目を開けるとぐるんぐるんしないですよね?

• ちむ

ちむ

そうなんです💦 目を開けてれば大丈夫なんです😫

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首の角度でその症状が出てるんだと思います💦私もエステとか行った時になってました!

• 4月26日
  • ちむ

ちむ

角度!! エステとかも困りますよね😫首高くした方がいいんですかね?🥺

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院脳卒中症候群(スタンダール症候群)というのがあるみたいで、これかなと思います🤔多分椅子などで上体をグーンと後ろに反らせて目を閉じても同じ感じになると思います💦

• 4月27日
  • ちむ

ちむ

色々調べてきてこれでてもしかしてって思いました!やっぱりこれですかね🥺😫

• 4月27日