※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しい中、実家の問題に悩んでいます。周りの家族と比べて切なさを感じています。同じような方と話したいです。

誰にも相談できず、、、弱音を聞いてください。。

普段、2人の子どもを保育所に預け正社員で働いています。
私にはそれだけで正直いっぱいいっぱいで、旦那もお仕事が忙しいため基本的に家のことも私がやっています。

悩んでいることとして、
実家の両親の夫婦仲は昔から悪く、私が結婚し家を出てからはさらに悪化しているようです。頻繁に母親から連絡がくるのですが、普段の自分の生活だけで余裕のない状況なので連絡がくるととても嫌な気分になってしまいます、、、
大切に育ててもらったし感謝はしてますし、話を聞いてあげたいとは思うのですが、上手く対応できない自分が嫌になりす。

同時に周りには実家の家族仲が良い友人や知り合いが多く、子どものことも祖父母にお任せしたりしていて、どうしてうちはこうなんだろうか?と切なくもなります。。

自分の家庭だけでも大変なのに、実家のことで悩んでいる同じような方いませんか?
お話しできたらうれしいです🥲

コメント

はじめてのママリ

うちも似ています
実家の父母の夫婦仲最低です
大きな理由はいくつかあるのですが…
頼ることはできなくはないですし、上のこの時は里帰りもしましたが、途中で帰りたくなりました💦

一方で義実家家族はみんな仲良し
義母もとてもよくしてくれます
義兄家族が二世帯と義父母、義祖母の三世帯で住んでいますが
私たちが頻繁に家に行っても嫌な顔ひとつせず、いつも子どもと遊んでくれます

なんでこんな違うんだろうと嫌になることもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても分かります。うちも旦那側の家族は非常に仲良しで、羨ましく思いますし、すずさんと同じように自分と比べてなんでこんなに違うのだろうかと悲しくなります、、、

この状況、両親の問題でもあるので自分が介入するのも難しく、とはいえあまり雰囲気がよろしくない家にいる両親のことも気になりほっとくこともできずどうしたら良いのか分かりません😭

• 4月26日