※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

風邪をひいた時に断乳する理由や薬の影響について知りたいです。風邪の菌がうつるから?薬の影響?授乳中でも大丈夫な薬はある?身体が痛くなってきて困っています。

急ぎで教えていただけると助かります!
風邪ひいて断乳してたせいで母乳の出が悪くなった等の話をよく聞きますが風邪の時断乳しているのはなぜですか?

風邪菌がうつるから?薬の関係?ダルいから?

今家族で風邪が蔓延していてとうとう私まで回ってきてしまいました😭
菌がうつるから断乳ということですと下の子もすでに風邪ひいてるので関係ないですか?
あと薬の関係の場合、授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらえば大丈夫ですよね?
授乳よりミルクの方が手間がかかるのでできれば母乳でいきたいのですが…

だんだん身体が痛くなってきました😵‍💫
つらいです😭

コメント

みぃちゃん

辛いですね😭大丈夫ですか?
風邪で断乳する際は、薬が関係してると思います!
早く治すために普通の風邪薬などを飲んで、授乳が出来ない為断乳します💦
授乳中でも飲める薬であれば、大丈夫ですよ✨ただ効き目も弱いので、風邪が長引く場合も…
そして母乳はやはり体力を持っていかれるので、無理しない程度にしてくださいね😱

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご心配ありがとうございます!
    夜中がピークで葛根湯飲んだら朝から段々と回復してきました😌
    よく効く薬のために断乳なんですね!
    今後の参考にしておきます!
    母乳は体力もってかれるんですね…また夜にかけてしんどくなるかもしれないので折り合いをみてミルクにしてみたりします🍼
    ありがとうございました😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

風邪の時でも、関係なくあげて下さい、と言われたり見た記憶があります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

きっと風邪の菌がうつるとかではないということですね!
    薬だけ注意して授乳することにします!
    ありがとうございます😊

• 4月26日