※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちゃれんじぷちの使用感やしまじろうの教育効果について知りたいです。市販品との比較や、メルカリでの購入も検討中です。

ちゃれんじぷちやっている、いた方教えて欲しいです!

入会を検討していたところ、知り合いにちゃれんじぷちの知育玩具を1セットもらって楽しんではいるのですが、これなら市販の方がいいやつあるのでは?!と思い。。
また、リトミックも地域の教室に通っているのでいらないかなぁと。

ただ、生活習慣や人とのかかわりのアニメや絵本?は自分で絵本など探すより、月齢によって適切なものを選んでくれてるのはいいなぁと思い惹かれます。

実際の使用感はどうでしょうか?
しまじろうから色んなことを教わった!という話をよく聞くのですが、それはどこがメインなんでしょう。
(おもちゃにはしまじろうはあまり出てこないですよね?

絵本やDVDのみをメルカリなどで購入しようかと思っています

コメント

mm

以前利用していました。
その月齢に合った知育玩具が毎月届くのでいいかなと思いましたが、子どもが全然興味持ってくれませんでした😂
うちの子は興味持つのがだいぶ遅かったです。
なので割とすぐ辞めてしまいました。
でも絵本は面白い仕掛けがあったりで良かったです!
メルカリなどで購入できるならそれで試してみてから考えてもいいのかなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃハマるハマらないは賭けですね😂
    絵本はしかけが楽しそうです!あいさつとか、歯磨きもその絵本に含まれているんでしょうか?

あと、一覧だと1歳3ヶ月くらいでトイトレ教材出てきたんですがそんな早いんですか👀笑

質問たくさんすみません!

• 4月26日
  • mm

mm

1歳になる前に辞めてしまいました😂😂
    1歳前は手先で遊んだり、動物を型にはめたり、そんなおもちゃでした!

あまり参考にならずすみません🙇🏻‍♀️

• 4月26日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

ぷちからぽけっと継続でやってます✨
ぷちの時、うちの子もおもちゃに対してはあまり興味がなく絵本がすごい好きでした!
ぷちからぽけっとになるくらいのおもちゃは子供が大好きなおままごとだったりブロックだったので月3000円せず追加パーツが毎月届いて進化していくおもちゃはとても喜んでました!
DVDは結局見てなくYouTubeでしまじろうが見れるのでそれで十分そうです😂
やってて良かったのは生活習慣や言葉とかですね!
歯磨きも全くイヤイヤ言わなかったのと、昨日トイトレのおもちゃが届いたのですが、トイレに座らないうちの子がしまじろうが待ってるよ!と言うとすんなり座り逆に座りたがるようになりました🥹
挨拶の使い分けなども早くから覚えて私は継続して良かったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます✨
    YouTubeにあるやつもDVDと同じ内容なのですか?👀

生活習慣のは効果大きそうですね!トイレ座ってくれるとかしまじろうの力すごい!!

• 4月27日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

YouTubeのものはお試し版が流れてて
    それでも子供は十分そうでした!
    しまじろうの音楽だけ流れるものなら15分とか流れっぱなしの動画もYouTubeにもあるので
    それもあいさつの歌とか教育系の歌なので良かったですよ✨

トイトレに悩むかなーと思ってましたがしまじろうのおかげですんなりと行きました🥹

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    何度もすみません!
    絵本の紙質は市販のものと比べてどうでしょうか?
    しかけ絵本など子どもが結構力強くひっぱるので(;^-^)

• 5月9日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

私の感覚ですが、市販のものの方がしかけ絵本はしっかりしてるのかなーと思ったりします💦
    ぷちをし始めた時はまだ何かわからず引っ張ったりが多かったのでしかけ絵本の境目?が避けたり😭

• 5月9日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

ぷちの避けた部分一部です!

• 5月9日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

こちらもぷちです!
    ぷちは1冊が分厚めなんですが傷みやすいかなーと思います💦

• 5月9日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

こちらはぽけっとです!
    一気に薄くなります!
    仕掛けが少なくなるせいか子供が興味持たなくなりました(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨わかりやすいです!

• 5月12日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

いえ細かくすみません💦
    興味のあるものとないものとの差が激しいので
    辞めようかなーとか悩みますが今のところ続けててよかったと思ってます✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからすごくよかったですよ!

うちは0歳の頃に紹介でやってましたが、その頃は活発で手遊びに興味ない子だったのでちゃれんじのオモチャでは全然遊びませんでした。

1歳半くらいのときに、友だちの家にあったしまじろうのぬいぐるみをうちの子がすぐに好きになって再加入。
テレビもyoutubeも見たがらない子でしたが、しまじろうは好きになって見てくれたので助かりました。
帽子を被る、お外ではママと手をつなぐ、順番を守るなど、うちの子が嫌がっていたこともしまじろうのおかげですぐできるようになり、すごい助かりましたよ。
ぷちのいろりん人形もうちの子はドハマリしました。