※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

男の子です。赤ちゃんの時から、おちんちんの皮をむいてあげて、洗って…

男の子です。赤ちゃんの時から、おちんちんの皮をむいてあげて、洗ってあげていますか?

コメント

剥いてないですよ~◎
小児科医にも、軽くクイっとしてこんにちはする所まででOKと言われています😊
(残ったおしっこを濯ぐ程度)

先生によっては剥いた方が良いと言う場合もあるみたいなので、どちらが正解というのは無いとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

私の息子は、3〜4ヶ月検診だったかな?集団だったのですが、その時におばあちゃん先生に剥かれてしまいました💦
どうかな〜?って言って、触ってて、無理矢理っぽい感じもしたのですが、、、
全部剥けたねー!これからはちゃんと洗ってあげてね!って言われたので、衝撃すぎて、え?!ってなったのですが、もうしょうがないか、、、と🥹
旦那にも相談して、でも大人になっても剥けてないよりは良いと思う!と言われ、確かになぁと割り切りました。

そこからは、旦那にお風呂に入れてもらうようにして、全部剥いて洗ってもらってます!
週に1回は私もチェックするようにしています!

• あかり

あかり

そうなのですね。詳しくありがとうございます。
    今日やってみたのですが、これは全部剥けてるのか?って分からなくて💦触られるのがあんまりな様子もありました。

• 4月26日