※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

18週でお腹が大きくならず胎動も感じないことに不安を感じています。同じ週数の方で同じ経験をした方はいますか?

現在18週なのですがまだそこまでお腹も
大きくならないし胎動もまだ全く感じれません(>_<)
同じ週数の方で同じ様な方は居ますでしょうか?

コメント

たまま

私は元の体型がポッチャリなので
これが胎動か!と確信もてたのは20w頃で
お腹が妊婦さんだと分かるようになったのは
妊娠後期入ってからでした ( ;∀;)

胎動もお腹の膨らみ方も個人差ありますが
体型が細い方は早くから分かるみたいです!
ちなみに、胎動は初産の方だと
20wからと言われてるので
きっとこれから分かるように
なると思いますよ (*^_^*)♪
早く胎動を感じたい気持ちで
いっぱいだと思いますが
気長に待ちましょう 😌👍✨

たま

同じ週数ですね! 私も胎動はまだわからないです。時々お腹あたりがピクッとしますが、もしこれが赤ちゃんの動きだとしたら瞬発力ありすぎだよね(笑)ってくらいの速さのピクッなので、たぶん胃か腸の動きだろうと思ってます。
お腹はだいぶ出てきました。もともと胃下垂で基本的にお腹出てたので、これも子宮なんだか胃腸なんだかよくわからないなという感じですが(笑)

なるようになるさ、という感じです(*´ω`*)

ままり

胎動は16手術くらいからこれが胎動かとはっきりわかるようになりました、(14週くらいからこれかな?ってゆうのはたまにありました。)
私は中肉中背ですが、お腹そんなに目立たないですよ~妊娠前にビュッフェで食べ過ぎた時のが出てました(笑)