※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お昼に警察官が訪ねてきて個人情報を聞かれ、本当に警察だったか不安です。同じ経験ありますか?信じていいでしょうか?

今日の昼に起きた出来事を今更不安になったので吐かせてください😥

お昼に家のインターホンがなってモニター見たら警察官で扉を開けました。名前や警察手帳などはなにも言われなかったんですが、家族構成と生年月日、連絡先などを聞かれてその時は警察だと思って全部答えたんですが、今になって本当に警察だったのかな?って不安になりました😥

みなさん、こういう経験ありますか??
信じていいものですか??

コメント

まめ

なにも心当たりがないのに来たなら
怪しいと思います。。
というか名乗らないとかもありえないと思います💦

近くの警察署に電話して確認した方がいいのでは?🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く心当たりはないです💦突然来て色々聞かれて😭
    サファリで調べると本物の可能性があるって出るんですが、名前言われなかったし、警察手帳見せてもらわなかったので不安になって😥

• 4月25日
  • まめ

まめ

物騒な事件とかも多いので念の為確認した方が安心できますね😵

本物だったことを祈ります😭😨

• 4月25日
ゆいやま⛄️🖤💙

経験はないですが、警察なら最初に警察手帳提示して「○○署○○課の○○です」と言うと思います💦
実際、向かいに住んでいた方のトラブルでちょっと聞きたいことがあるって警察が来た時も名乗ってました💦

上の方も仰ってますが、最寄りの警察署に相談した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通は名乗りますよね😭😭😭電話してみます😭

• 4月25日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

巡回連絡だと思います😃
我が家も2回、警察の方が来られたことがあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるんですね😳😳
    本物か分からなくて😭とりあえず不安なので電話だけしてみます😥こんな時間ですが😥

• 4月25日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も初めての時はビックリして、本当に答えていいのか戸惑いました💦
    名乗らないのは不安ですよね😣
    巡回連絡は火事や何かあった時に、連絡がつきやすいように聞いて回ってるらしいですよ😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭せめて警察手帳と一緒に名乗ってくれればいいのに、○○署の者ですって言われただけだったので💦本当に焦りました💦😖

• 4月25日
こま

ぞっとしますね😭💦

むしろお近くの交番か、警察署に電話して聞いてみた方がいいんじゃないかなって思います🥺
こんなことがありましたが、警察の方で間違いないですかと📱

必要なことがない限り、そんな詳細に聞いてこないと思いますが、何のために教えることになったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは忘れちゃいましたが、緊急連絡先の帳簿?みたいなものを持ってて、我が家は賃貸アパートなので住人が変わってるかもしれないので確認させてください〜的な感じです💦全ご家庭にまわってますって言われてその時は警察だと思って言ったんですが、旦那に話したら怪しくない?って言われて💦詐欺とかかもよって💦

• 4月25日
ママリ

うちも毎年きますよー!!!!!
近くの交番かなんかの警察官でした!👏
火事とかなんかあった時に把握しやすいからと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳初めてのことで😳😳とりあえず念の為確認の電話だけしてみます💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

あります。今まで3回くらい引越しの度にありました。震災の時に知っておきたいとかで、それにしたって急に来るのやめて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ある方がいて少し安心しました😂😂本当に突然で不安でした💦市役所とかでそういうの調べてよって思っちゃいました😂

• 4月25日
ママリ

来たことないです〜!!
私たらすぐに電話して確認します!
何事もなければそれで安心ですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ある方もない方もいて判断の仕様がないので電話します!!

• 4月25日
ママリ

うちもアパートですがこの前来ました🙆‍♀️
交差点に立ってるお巡りさんだったのと、パトカーで来てたし、実家にも来てたので気にしませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パトカーとかは見えなくて、なりすましも怖いのでさっき電話しました👍お昼のことなので担当がいまいないって言われてまた確認して電話くれるそうです🥹

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

先程警察から折り返しの電話があって、本物の警察官と確認できました👍👍👍
皆さんありがとうございました☺️