※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの義祖母に対する愚痴です。主人の祖母なので、息子から見るとひい…

ただの義祖母に対する愚痴です。。主人の祖母なので、息子から見るとひいおばあちゃんに当たります。遠方に住んでいるので生後2ヶ月で先日初めて会ってもらいました。

寒い地方ではあったのですが、部屋はストーブがたいてあり20度くらいあったので長袖肌着+長袖ロンパース+レッグウォーマーを着させていました。
義祖母は足が寒そう寒そうと連呼しており、周りの親戚が足出すのは普通なんだよと言っても1人頑なに寒そう可哀想を連呼。あまりにしつこいので私もイライラしてきておりました。
義祖母は抱っこしてくれるも泣きそうになると毎回焦り、私にすぐ渡してきたり、抱っこの仕方も下手でとても育児がとても慣れているという感じではありません。(子育てはしているので忘れてるだけだと思いますが)

義祖母が寒そう寒そうと言って、息子をコタツに入れました。もういいやと見てたら、私が抱っこしても泣いていた息子が寝始めました。本当に寒かったのかもしれません。。もしかしたら泣き疲れただけかもしれませんが。義祖母がどやって感じで見てきて凄い嫌でした。

本当年配の方は温度調整しか言えないのかってくらい言われてイライラします。ただ今回は息子が寝たので私が悪かったかもしれませんが、義祖母の態度にすごくイライラしました、、会わせるたび何か言われそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方に住んでいるのなら会う事は少ない?
少ないのなら私は我慢します
多分どんな伝え方しても聞いてもらえそうにないので!

はじめてのママリ🔰

歳いった方には何を言っても無駄の精神なんで、何言われてもそうですよね〜はい〜ってニコニコしときます🤣

sabo.k

その世代の人って
「靴下はかせんのか?寒いやろ?かわいそうや!」ていうくらいですから、目は足元しか見てないんですよ😂✨(笑)

足裏の刺激のためにも、なるべく履かせてないんですー
って言っても、寒いやろーって。
うっさいわ😂!と何度思ったことか(笑)

20度くらいあれば、春先と同じくらいですよね?
なら妥当なお洋服ですよねー🙄✨

🍀526✨

めっちゃわかります‼︎
タイミングが合っただけだと思いますが、赤ちゃんが寝た時にドヤ顔でこっち見てくるのイライラしますよね〜‼︎
私が寝かせたわよ的な‼️🤣
同居義母がそのタイプで、毎日イライラしてます🤣