※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて不安がありますが、他の痛みには強いと感じています。出産の痛みはどうなのか心配です。

出産が怖いって思ってる自分といけるでしょって思ってる自分が交互にきます。
 ふとした時に怖い痛いの嫌だって思うけど
私は痛みに弱いタイプではなくて
痛いかもしれないですよ〜と言われてるもの
たとえば脱毛や注射怪我した時や複雑な親知らずの手術の処置など
みんなが痛かったと言うものをあまり痛いと思ったことがありません。
ただ、今まで私が経験した痛みは大したことない痛みであって
出産の痛みとなるとまた話が別なのかなと不安になります。
 実際ほとんどの場合死なないしどうにかなる痛みですよね?

コメント

R

出産終わったらもう痛みとかどうにでも良くなります🤣
痛いもありましたが私は暑いの方が勝ちました🤣産まれたら頑張ってよかったって思えるので今は怖いとか痛いかもとか思うかもですが何とかなります☺️✊🏻

えび

虫垂炎より陣痛の方が痛かったくらいには痛いです🤔

私も一人目は不安だったので出産の体験談いっぱい読んで挑みました。陣痛の痛みとか心の準備万端だったので「これ読んだやつだーーー!!いてぇー!!」で乗り切れました😂

私的には妊婦健診の内診の方が耐えられないです〜😱💦

まき

1人目の時ほんっとに痛かったです😢😢

2人目の時は痛かったけど陣痛時は深呼吸して、あぐらが楽だったのであぐらでユラユラしてました!!深呼吸良かったです🥺

なな

私も痛みには弱くないですが、1人目の陣痛は本当に辛くてもーお腹切ってって思ってました😂
でも、終わりはくるし、辛くても皆産んでるので大丈夫です!!

はじめてのママリ

その気持ちわかります!
いける!と思ったりやっぱり無理!ってなりますよね🤣
私は有名人やお母さんお姉ちゃんも子供産んでみーんな生きてる!他のママも産んでる!
って勇気づけてました😊
痛いけど必ず終わりがあるし、私は長期決戦の末、帝王切開だったのでわからないですが、産まれた時めちゃくちゃスッキリするらしいですよ!
スッキリ感味わいたかった…

あと産んでからやりたい事を思ってました!
仰向けで寝れた時は本当に涙が出ました🤣

ママ

痛みでは死なないですけど、死ぬかと思うくらいの痛みではありますよ😂
身の置き所が無い、とはこのことかって感じでした。
私も脱毛は痛いと聞いていたのでめちゃくちゃ怯えてましたが、全然我慢できる程度でした。
でも陣痛とは比べ物にならないです。笑笑
人それぞれなので、陣痛が痛くなかったっていう人もいますが☺️

まあなんとかなりますよ✌️
出産に終わりは必ずありますから!

ake

そう言えば不思議と汗はかかなかった気がします。
1人目は鈍痛のひっっどいので痛かったし、暑くて脱いだのに助産師さんが頑なに靴下を履かせてくるから舌打ちをしてしまった(痛みでイライラしてしまった)し、1.2分おきにくる陣痛が怖くて怖くて仕方なかったという記憶があり、
2人目は突き刺さる痛みで(この痛で本当に合ってる?!みたいな)陣痛はほぼ1人で耐え、泣きながら助産師さんを呼び、夜中に助産師さんと2人きりで挑んだので覚悟が決まったのか強気にいけました笑
その後は2人目以降あるあるの後陣痛がすんごい痛くてそっちの方が嫌でしたね…。1週間は続きます。
私の場合、例え話の鼻からスイカはあり得ないし
腰をドリルで…も違いました。
多分毎月生理痛がくる理由がわかると思います。根源はあの痛みでした😅