
ピジョンの搾乳機で初めて搾乳したら40mlしか取れず、圧力で乳首が腫れて痛む。赤ちゃんが吸わないため母乳が溜まり、皮膚が赤く腫れて痛みもある。搾乳機の使い方や圧力について教えてほしい。
ピジョンの手動搾乳機で今日初めて搾乳しました。
40mlほどしか取れず、瓶の中に入らないで服にポタポタと結構垂れていて乳首の外側が圧力で盛り上がり腫れて?いる感じでヒリヒリします。
やり方間違えてるのでしょうか😵💫
母乳はたくさん出るのに赤ちゃんが吸ってくれなくて溜まっているみたいで皮膚が赤く腫れて痛みもあり病院で抗生剤と痛み止めを出してもらい搾乳機をおすすめされました。
哺乳瓶も付いていたためピジョンの搾乳機にしたのですが圧力のかけ過ぎとかありますか?
同じものを使ってる方コツなど教えて頂きたいです😵
- はじめてのママリ

おさき
当て方かなぁと思いました。真ん中じゃなかったりとかしてるかもです💧
私も最初そうなりましたよ😅
あとたしかにやりすぎもあるかもしれないですが…
少し搾乳→吸ってもらうのが一番かもしれないです。

あんこ
ピジョン使ってました💡
垂れてるってことは、下がきちんと塞がってないのかもしれません🤔ふさがってないと圧がかからず、上手く絞れないです
弱い力でしばらくしゅぽしゅぽして、乳腺が刺激されて量が出てきたら強い力の方に切り替えます💡たくさん出したいから!と最初から強い方にすると乳首に負担かかっちゃうので😭
あとこれも乳首に負担がかかるので、左右の時間を決めて、長時間はやらない方がいいです💡

♡
いま搾乳機つかったら
乳首が腫れました!(´・ー・`)
あれからどうなりました?
コメント