※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠33週でベビーベッド購入を検討中です。必要でしょうか?使わなかった方いますか?実際に使用中のタイプを教えてください。

妊娠33週です!ベビーベッドを買うか迷っています。
皆さんは必要だと思いますか?
買ったけど使わなかった方はいますか?
実際に使用している方は、どのタイプのベッドを使用していますか?
先輩ママさん方の意見を聞かせてください!

コメント

レンタルしました☺️
長く使えましたよ!

みみん

ミニサイズ買いましたが、3ヶ月で寝返りしてぶつかって起きるようになって使うのやめました😂

はじめてのママリ🔰

大きくなったらベビーサークルとしても使える、アップリカのココネルエアーを購入しました!
産まれてないので使用はしてないですが、折りたたみできると書いててコンパクトにはなりますが、開閉はめんどくさかったです😂

ぴー

義理の姉がベビーベットくれましたが、1人目は使わなかったです!
敷布団で一緒に添い寝して夜中のおむつ替えや授乳を行なっていました。
2人目は上にいるので、踏まれたりしたら困るので基本ベビーベットに寝かせていました。高さがあるのでおむつ替えもしやすかったですし、生後8ヶ月頃までは使用していたと思います!
1人目であれば、なくてもいいのかなぁ〜とは個人的に思います😊

きなこ

1人目の時は3ヶ月間レンタルしました!
3ヶ月間はベビーベッドで夜寝てくれました😊その後は大人のベットを捨てて、床に直敷きできるマットレスを購入して3人で川の字で寝てます!

買うまでは要らなかったなぁと個人的には思います。つかまり立ちやハイハイが早かったので余計そう思うのかもしれません🤔ただ上に子供がいたりペットがいたり、寝室の状況(子供が一緒に寝たら転落して危なそうな高さのベットで寝ている等)にもよると思います!新生児から添い寝の方もいますが、私は潰したり自分のかけ布団が顔にかかったりが怖くて新生児からピッタリ添い寝は熟睡できないタイプでした!でも完母だと添い乳で寝かすパターンもあるし、今から判断するの難しいですよねー🥹

わたしは2人目は、暴れん坊の上の子がいるのでまたレンタルして日中リビングではベビーベッド、夜はマットレスでみんなで寝る予定です😊
サイズはミニではなく普通のです!

マナ

ミニサイズのベビーベッド使ってました!アップリカのココネルエアーです😊
うちの場合は11ヶ月まで使いましたが、寝返りとかしてぶつかって起きてる時あったので本当はもう少し寿命短いかもです😂

はじめてのママリ🔰

もう今は廃盤になっていますがIKEAのベビーベッドを購入して、2歳まで使用しました!
最初は柵を立てて使用していましたが、途中から片側の柵を外して大人のベッドに並行につけて使用してました🥺
良かった点は
・大人の寝具が被さる心配がない
・赤ちゃん用の硬めのマットで窒息の心配が減る
・おしっこ漏れなどがあっても、変えるのは子供用シーツのみで良い
・IKEAのベビーベッドは縦が120cmなので長く使える
などですかね🤔
まだまだ使えそうでしたが、下の子が産まれるので、そのベビーベッドをリビングに持ってきて赤ちゃん用に日中使ってみる予定です🥰
その代わり、大人用のベッドを広いものに新調して、ベッドインベッドの購入を検討しています😌

さく

私は一人寝してほしかったので、ベビーベッド買いました❣️

2人とも2歳まで使って、赤ちゃんの時からセルフねんね、夜泣きなしに出来たので買ってよかったです☺️✨

買ったのは、カトージの普通サイズのハイタイプです!
腰をかがめなくて良いのと、3段階で板の高さを変えられて良かったです💕