※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

5日後に入院するため、髪染めをして準備万端。退院まで髪の心配なし。双子妊娠でお腹大きく、不安や痛みあり。未だに実感湧かず、帝王切開の不安。出産の楽しみと不安どちらが大きいか。

5日後に入院だから余裕持ってさっき髪染めましたw😂
前々から問屋さんで買った薬剤を大量ストックしてあって、美容室でカットやカラー出来ない期間はセルフで乗り切るぞー!
これで退院するまではとりあえず髪の毛の心配は無くなるかな。
退院予定の日、旦那が有給取ってくれた😆㊗️
義父に頼むより旦那の方がいいし、支払いもあるから良かった🙏

双子収納中のお腹はもう110センチくらいでポンポコリン。
へそピの穴の皮が伸びきってピリピリと痒いし、髪洗うのも一苦労。
何なら風呂上がりにパンツ履くのが1番しんどいかも笑
片足立ち😅
お風呂上がったらしばらく休んでないとお腹張って腰痛くて生理痛の様な鈍痛がくる。
これが前駆陣痛ってやつですか??ここ数日、ちょいちょいお腹痛くなる🥲

いよいよ感が増してきたけども、やっぱ未だに実感湧かないです🥹
未知の領域だから余計だし、相変わらず子育て出来るかの自信もなくて、よその子ども見ても全く可愛いと思わない私が我が子なら可愛いのか。。

帝王切開ももうやるしかないし、怖くてもその瞬間は間も無く来るわけで。
楽しみだけども、怖さ、不安等々の色んな感情が入り混じって落ち着きません🤮

あと⚪︎日ってタイミングの時って楽しみと不安どっちが勝ってましたか??

コメント

いよいよですね!
ドキドキわくわくですね🥹❤️

私はずっと逆子だったので36週の時に38w0dでの帝王切開が決まりました🙆🏻‍♀️
最初はいつくるか分からない陣痛の方が怖かったので、予定日決まってラッキー!と呑気に構えていたのですが段々怖くなって入院する日は、「やっぱヤダ😭😭」と夫に泣きつきました😂
手術室入って麻酔していよいよという時も「あーもう無かったことにならないかな。やだ😇」と思っていました😂✨

でも生まれてしまえば可愛いのとホッとした気持ちで、その後はドタバタで記憶にないです🥲✨笑

その瞬間まではドキドキだと思いますがあと少しの妊婦生活、楽しんで過ごしてください🥹❤️❤️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます♪
    確かにいつ来るかわからない陣痛を待つのはソワソワしちゃいますね🥲
    私は双子ってわかった時点で帝王切開が決まっていたので、覚悟決める時間はたくさんあったはずですが、なんとなーく今に至ってしまいました😅
    もうやるしか終わらないのが現実ですし、みんなやってる事!って思って乗り越えるしかないですよね😂
    終わりが見えてるので、お腹撫でながら安静に過ごしておきます(*^^*)

• 4月25日
はじめてのママリ

ずっと育てられるか不安でした!
虐待してしまったら、もう無理だと投げ出してしまったら、事故で怪我させてしまったら、窒息、突然死、コロナ、色々不安すぎて消えたかったです!!

でも産まれて出てきたらかわいくてかわいくて、え?なにこの人かわいいーー!!ってなりました。母体の不思議です、、、。不安が吹っ飛んで将来楽しみー!って産後ハイに....笑
すべての赤ちゃんがかわいく見えて仕方なかったです。本当に不思議な体験でした。「これが...私...?!」ってなりました笑笑

それと同時に、娘に触らないでほしいって感じるガルガル期もやってきて、
義実家に1ヶ月お世話になったのですが、寝ておいで〜って言われて娘を預かられたらもう部屋で憎しみでいっぱいで泣いたり、夫が抱っこしててもなんかモヤモヤしたり、実母が「抱っこしたい♡」とか言ってても、「5秒だけね!」とか言ったり...そんなこともありました笑笑
もう懐かしいです。

双子育児なんて自分を殺さないとやっていけないと思うのですが、無理せず、泣く赤子を安全な場所に放置して部屋に多少篭っても大丈夫ですから、本当に体には気をつけて、ご飯はしんどくても食べるように、周りの力を目一杯かりて、育児期間過ごしてくださいね....。

• ちぃ

ちぃ

産まれたら本能的に赤ちゃんを守る!ってなるんですね( *´艸`)
    私もきっと良いお母さんにはなれなくても、子のためにより良く動ける様になれたら良いなと思います⭕️
    私も産後、義実家にお世話になるんですが、もう既に触らせたくない気持ちが強いです笑
    持病がある義母で健康体じゃないからどこまで出来るか…って自分でいつも言ってるくせに沐浴とか負担大きめな事やるつもりでいて😅
    張り切るのは良いけど子ども巻き込んで怪我でもされたら…と思うと怖すぎて義実家行きたくないです笑
    体調回復したらすぐ自分家帰る‼️と強い意志を持って臨まなきゃですね。
    詳しくありがとうございます♪
    人に任せるのって不安ですが、抜ける所は抜いて背負いすぎない事も大事ですよね😭👍

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが元気に生きてれば大丈夫です!
    母になってすぐは子供のために子どものためにと思いがちですが、それやってると自分がすぐダメになります....
    持病持ちの義母さんはご飯作ったり洗濯したりの家事はしてくれるんでしょうか、、!??!
    ますそれやってくれないならお世話になるメリットないかもです😢
    私も、人に任せるの不安だし、私の心がザワザワしちゃうのでほとんど預けませんでした。義母も、「赤ちゃんのお世話はママ。私は家事!」って、言ってくれてました。
    本当に無理せず!!!!

• 4月26日
  • ちぃ

ちぃ

洗濯や食事をやって欲しい旨はずっと伝えてて、子育ては私と旦那がメインでやるので!って言ってます。
    本人もそのつもりでいる感じがしましたが沐浴のシュミレーションしてて、義母のやりやすい場所でのお世話ん提案されたりするので、むしろ余計な手出しが心配です😅
    過去にも無理に脚立に登って不自由だからそのまま落ちて骨折したりしてるので、身の丈に合わない行動をしそうで。
    義母が1人で怪我するなら自己責任ですが、子ども巻き込んでしまったらゴメンじゃ済まないし無理な事されないかの不安はついてきます🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沐浴は、まぁ、双子ちゃんなのでお手伝いしてもらえたらいいのかなーとは思います!
    うちも義母に最初入れてもらってました!キッチンシンクに膨らませるタイプのベビーバス入れてやってました!
    お風呂に行って腰が辛いとかもなく、事故の心配も少なかったですー!参考まで🙏
    余計な手出しは、「あ!いいでーす!大丈夫!ありがとうございまーす!」で乗り切ってください笑笑
    義母さん、結構危ないですね〜抱っこして歩き回られたら恐怖です、、、座ってる高さから落とすくらいなら大丈夫ですが、立ってる高さから落とすとなると...怖いですね。
    どうかママさんも気をつけてみててください😭
    もし旦那さんが常にいるなら安心ですが...

• 4月26日
  • ちぃ

ちぃ

私的には沐浴は私が2人するので、1人上がったら飲める様にミルク作ってくれるとか、お湯変えて次の子がすぐ入れる様に準備してくれるとか、それで凄く助かるなーって思ってます😂
    落とされるかも知れないのに1人ずつ担当しようなんて思えなくて🥲
    やって欲しい事を具体的にお願いして、何かあれば私やるから!って乗り切ろうと思います!
    旦那は平日は帰りも遅いし居ないに等しいので金曜日夜〜土日で頑張って貰います🫡
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月26日