※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

39週3日で予定日まであと4日。前駆陣痛のような痛みがあり、恥骨や腰、腹に痛みが増しています。陣痛間隔が不規則で痛みが強いが、まだ前駆陣痛かどうか不安です。

39w3d あと4日で予定日の初マタです。
1週間位前から前駆陣痛?だと思うのですが
思い生理痛の様な痛みがお腹と腰に時々あります。

ちなみに5日前、朝から5分間隔で痛みと張りがあり、
前駆陣痛と本陣痛の区別がつかなかったので
受診をしました。その時はまだ子宮口1cm、
張り自体は確かに5分間隔で来てるけど前駆陣痛で
もう少しかかりそうといわれ、内診ぐりぐりをしました。

そして2日程前から恥骨の痛みが増して激痛、
時々胃酸が逆流するようなムカムカ感と
腰痛、腹痛があります。

今日は朝6時ごろから陣痛間隔が不規則かつ持続時間が
長め(1〜4分)でここ数日の中で1番痛みが強いです。
でもこれはやっぱりまだ前駆陣痛ですよね?😔💦

コメント

ちきちき

陣痛だったらさっきより今、今より次とだんだん痛くなってくるはずです😭
痛みはどうですか?
5.6分間隔の本陣の時はどんどん痛み増すので分かると思います!