※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

離乳食で裏ごし野菜を使っているけど、8ヶ月になるのでみじん切りに変えたい。使い切ってから次のものをあげた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の離乳食の形状について

離乳食を始めて2ヶ月が経ち、もうすぐ生後8ヶ月で3ヶ月目に入ります!
そろそろ野菜をみじん切りにしたものをあげたいのですが、ストックにブレンダーで裏ごしした野菜がたくさんあります。
なんだか勿体無くてまだ裏ごししたものをあげています。

8ヶ月になるのに裏ごししたものをあげてるのは良くないですよね💦
みなさんだったら使い切ってから次のものをあげますか?

コメント

maru

良くないことはないと思います😅
裏ごしした野菜と豆乳や野菜出しなどでポタージュにしてみたり、色々アレンジはできますよ🙌🏻

別にそのままあげてもいいと思いますし!!

タイラ

ウチはいまだにペースト状が多いですよ!
歯がないからなのか、みじん切りの野菜をあげると
ぶぶぶぶーーーっと吐き出されます🤣

• ほし

ほし

うちも、おかゆでさえ粒が入るとオエっとしてしまい、吐き出します😆
    なかなかみじん切りに進めないでいました💦

• 4月25日
ままり

うらごししたものはポタージュとかにしちゃいます!
普通に8ヶ月になってても子供の食べられる形状であげていいと思うので、使い切ってから次のステップ進むのもいいと思います⭕️

• ほし

ほし

なかなか離乳食の進みが悪く…
    そう言っていただけると安心します😌
    ポタージュにする時は何品も混ぜてあげる感じですか?

• 4月25日
  • ままり

ままり

私は玉ねぎとじゃがいもとミルクをブレンダーにかけてポタージュの素を作って、それも合わせて、1つ裏漉ししたお野菜と一緒にしてました!
    かぼちゃであればカボチャのポタージュになりますし!混ぜても全然いいと思いますよ!

• 4月25日
たんたん

みじん切りにしたものは一品にして、他はまだペースト状のものです!
ペースト状のものに慣れすぎて次行くのが怖いです💦

• ほし

ほし

ペーストのものも食べているんですね!
    安心しました😊
    私もみじん切りを一品から増やしていきたいと思います!

• 4月25日

うちはまだ噛めないのか、オエっとなるのでいまだにみじん切りに進んでいません笑