※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが落ち着いている方への質問です。牛丼の並盛りは食べられますか?食べたらお腹がはち切れそうでしんどいです。最近お腹がすぐパンパンになるので、適量が分からなくなりました。皆さんはどうでしょうか?

しょーもない質問なんですけど
妊娠16週でつわり落ち着いてご飯食べられてる方

牛丼の並盛りって余裕ですか?😂笑

つわりが落ち着いて何も考えずに
牛丼の並盛り食べたらお腹がはち切れそうで
お昼に食べて今もしんどいです😇

最近すぐお腹がパツパツになるので
自分が思ってる量の半分が
適量なんだなって学びました(笑)

皆さんどんな感じか気になって質問してみました😂

コメント

@@

並盛り食べられませんでした💦
妊娠中は外食しても1人前食べられたことほぼなかったかもです😅
でもすぐお腹空きました(笑)

  • ままり

    ままり


    やっぱ食べられないもんですね😇
    気持ちだけはたくさん食べるぞ〜ってなるんですけど🥺笑

    こまめに食べた方がキツくてしんどいより良いかもしれないです😂

    • 4月25日
空色のーと

余裕では無いですね💦
私には食べ切るのは結構キツいです。

  • ままり

    ままり


    同じ数週ぐらいのママさんがどんな感じか気になったのでやっぱりキツいと知れてよかったです😂💓
    つわりも終わってたくさん食べたい気持ちが凄くて😫笑

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

つわり時期、食べれなくて胃が小さくなっていたせいか食べたい気持ちはあってもすぐお腹いっぱいになってました(゜゜;)
でもお腹すいてると全然余裕!なんなら大盛り食べたい!とか調子乗っちゃうんですよね😂

  • ままり

    ままり


    そうそうそれです〜😂💓
    気持ちだけはっちゃけちゃって後悔するパターンです🥹笑
    この調子だと夜ご飯は食べれなさそうです(笑)

    • 4月25日
ママリ🦭

妊娠前からずっとミニサイズ食べてたけど、最近並食べたら余裕でした🤣🤣🤣

マクドもバーガーとポテトで苦しかったはずなのに、最近プラスシャカチキも食べれました!🤣

ちょうどいま17週ですが、
全く同じ状況で笑いました(笑)
せっかく食べれるようになって嬉しいですが、思ってる半分の量にして体重管理頑張りましょう🥲🥲🥲💓💓

  • ままり

    ままり


    つわり中は体重?増えませんけど???ってぐらい具合悪かったんですけど、こうやってどんどん増えていくんですよね🤣🤣🤣笑
    ほんと、体重管理頑張りましょうね🥹👍💓💓

    • 4月25日
nana

つわり終わってしばらくは少食でした!
けどしばらく経つと無限に食べれます😂😂😂
逆に27週入ってから胃が苦しくなり今は食べれないです😭
ほんとは食べたい😭

  • ままり

    ままり


    今は無限に食べれる時期が待ち遠しいです🥺💓💓💓笑
    でも本格的にお腹大きくなると食べれなくなりますもんね😭👍
    体重気にしつつ食べれる時に食べるしかですね🥹🥹

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

今回ちょっと悪阻長くて18週ぐらいまであんまり食べれなかったです🥺
でも今は並盛余裕です。
妊娠後期になるとそれでも普通に足りません🤣💦

  • ままり

    ままり


    私も徐々に並盛り足りなくなるのかな〜と、、、つわり中には考えられなかったのでそれさえ楽しみです😂👍💓笑
    後期は息するだけで体重増えるし体重管理頑張るしかですね☺️

    • 4月25日
deleted user

妊娠前は並なんて余裕でしたが、妊娠して悪阻を乗り越えたら全てが一口二口でお腹いっぱいに感じるようになりました😂でもすぐお腹空いちゃうんですけど😂
今もまだマックのセットとか全然食べられません😂

❁s.mama

悪阻終わって数週間は胃が縮んだのか
全然食べられなかったですが
ここ最近急に食べられるようになって
牛丼並みとか余裕です😂❤️
ただ消化速度がかなり遅くなってるようで
遅めのお昼にすると夕飯は
食べられなくなります🤔💦

中期以降から着々と体重が増えてきてて
まずいので食べる量減らしたいけど
お昼時だけは食欲が止まりません🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

食べづわりの時は食べすぎると駄目でしたが最近は妊娠前と同じくらい食べれる様になってしまいました🥹笑

先週吉野家で特盛と唐揚げ食べてしまい罪悪感すごかったです、、🥲