※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

3人家族で、普段は2脚+ハイチェア。新調する際、4脚購入がいいでしょうか?掃除や収納に悩みがあります。他の家庭はどうしていますか?

3人家族の方、ダイニングチェアは何脚持ってますか?
普段から何脚置いていますか?

新居にうつるにあたり、ダイニングテーブルと椅子を新調します!
欲しい物がセットになっておらず、椅子を1脚ずつ購入できるのですが、普通は4脚で売られているのでやっぱり4脚買った方がいいでしょうか?

子供2人目の予定はありません。
今は2脚+ハイチェアで、お客様が来た時は簡易的なスツールを自分たちが使う感じです。

あと4脚買ったとしても、大人2人しかいないのに常に4脚出しておくと、ただの荷物置きになりそうだし、掃除が面倒だなーと思うのですが、
皆さん普通に家族分+αで椅子を置いているものなのでしょうか??

コメント

2脚と、同じデザインのベンチタイプを置いてます😊
プラス、子供のハイチェアです!

たれウサ

私も2脚+ベンチタイプの椅子を使っています😄

4脚+子供用のイスを置いてますがお察しの通り荷物置きになりやすいです😂購入当時は来客も多く、そのうち子供も座ると想定していましたが、子供が別で気に入ったものを後で購入してしまったので2脚いらなかったやーん状態です。何よりテーブルに配置出来ずダイニングの隅っこで余っている一脚が邪魔です笑

はじめてのママリ🔰

2脚とベンチタイプ。今は子供用のハイチェアです😊

スポンジ

2脚とベンチ1台です!

はじめてのママリ🔰

2脚とベンチタイプの椅子です!