※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

八戸市のはしもと小児科でアレルギー検査はしてもらえますか?アレルギーかどうか気になっています。

八戸市のはしもと小児科は
アレルギー検査してくれたりしますか?
したことあるお子さんいますか?

鼻水が最近出ることが増えて
アレルギーでないかなぁ?と
思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査しました!ミルクで蕁麻疹でて、って言う話をしたところ検査してみる??と言う話になって採血しましたよ!結果は一週間後と言われました!検査はしてくれますが、その後の対応などアレルギーに関して、はしもとはそんなに詳しくやってくれないと思います😥

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❣

採血の結果後はあまり詳しくやってくれない感じなんでね💦

それなら鼻水系なら
    耳鼻科の方が良さそうな気しますね(*^^*)

• 4月25日
かん

まぁさんこんばんは😊
もう解決してたらごめんなさい💦(さっき気付いてコメントします🙏)

うちの子は今 月1で定期的にはしもとに通院して、鼻水が出ても処方されてる薬でなんとか落ち着いてる状態です。 
うちの子(4歳)の場合、上の子が小さい時に喘息が酷くてお世話になってて…その関係(遺伝?)も考えて予防薬が処方されています。(体調を崩すのが続いたので…)
アレルギーがある子は親(親族?)からの遺伝もあるようで、親が今まで大丈夫でも兄弟がアレルギー症状があると疑わしいらしいです…。

アレルギー検査はしてくれますよ! 
してもらいました!😊(先生から言われて検査しました!それと、うちの子は年中湿疹が出てて、コロナ時期もあって病院をはしごしたくなかったのではしもとの先生に相談したら薬と保湿剤を処方してくれて、アトピーの検査もしてもらいました!)

ちなみに、上の子が小さい時は他の耳鼻科でサラッとアレルギー検査をしてもらっただけではしもとではアレルギー検査をしてもらった事がなくて…大きくなってから(数年前)西村耳鼻科できちんとしてもらいました!
医療費受給者証(?名前違うかな?←自己負担なし)があったので、全部の項目(食品も含む)を検査してもらいました!💦
実費で全項目だと5000円以上かかるかも?🤔

耳鼻科だと検査はしてくれますが、一時的な部分もあります😅(定期的に診てはくれるんだろうけど症状が治まるとこちらも行くのいいかなって感じになるので!😅)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❣

まだ解決してなかったので助かります🙇‍♀️

我が家も月1ではしもと通っててそのときに鼻水の漢方処方されてましたが治ったので薬ストップなりました。
    そしたら先週、熱が出て下がったら鼻水少し出て🌀
    そこから少しタンが絡み、今、もらってたタン切りを飲んでます💊

せっかく治ったのにまた鼻水?と思ってでした💦
    旦那が鼻炎持ちなので
    もしかして鼻炎?とも思いつつ、、
    検査したらわかるのかなぁ?って思いました💦

医療費受給者証はあるので
    大丈夫そうですね❣

耳鼻科は一部的な部分もあるんですね!
    それ知らなかったので勉強なります(*^^*)

• 4月28日
  • かん

かん

おはようございます😊
    前のにぶら下がってすみません。(最近の書き込みだと他の人も見るので💦)
    今朝の書き込みが締め切りになってたけど気になったので!🙇💦

上の子が小さい時に、健診や予防接種の時間帯に隣の感染室?から入って診察してもらった事があります!
    はしもと小児科に直接電話してみるといいと思います。
    めちゃくちゃ予約が混んでたり〜とかだと対応が難しい場合もあるかもしれませんが、診てもらえたらラッキー位の気持ちで問い合わせてみて下さい😅

上の子が小さい時…が何年も前なので今はどうかな?と思いましたが、さっきはしもとのHP見てみたら気になる文章見つけたので、受診可能かも?と思いまして😊

• 7月12日
  • かん

かん

④番読んでみて下さい😊

• 7月12日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます✨

一か八か電話したら
    診てもらえることになり
    病院に来ました💦💦

• 7月12日
  • まぁ

まぁ

わざわざ画像までありがとうございました🙇‍♀️

• 7月12日
  • かん

かん

そうだったんですね!
    それなら良かったです😊👍
    はしもと小児科はこういう所も含めて好きだしホントありがたい対応ですよね😭

そもそも間違った書き込みをしないで欲しい!!と思いました💦(体験談で断られた〜とかならわかるけど😮‍💨)

お子さん、お大事にしてください😌
    通院で大変な時にすみません💦

• 7月12日
  • まぁ

まぁ

あまり水曜日に受診したことなくてでした💦💦
    ほんとですね❣
    一か八か始まったときに電話してなんとかなったので
    今回ので学びました✏

そうですね(T_T)
    間違ったことはやめてほしいです😣
    こっちも気分が悪かったです💦