※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。上の子と一緒に寝かせたいが、マンションで見守りが難しい。現在はリビングで寝かせているが、暗い寝室で寝かせたいと考えています。他にいい方法があれば教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます✨

同じくらいの赤ちゃんがいてマンションに住んでる方、
赤ちゃんの就寝時間〜大人の就寝時間まで赤ちゃんはどこで寝かせてますか?

上の子の寝てる寝室で一緒に寝かせたいのですが、フガフガし始めた時にリビングにいても気付けないなと思い…
それで上の子起こしちゃっても嫌だし…

戸建てで1階と2階ならカメラとか買いたいですが、そんな広くないマンションなのでそこまでお金かけたくなく🤣笑
ちょくちょく様子見に行く感じですか?
他にいい方法あったら教えて欲しいです🫶🏻

今はリビングのベビーベッドに寝せて私たちが寝る時に移動してますが、あんまり寝なかったり眠りが浅かったりするので、暗い寝室で寝た方がいいよなぁと思ってます😆💦💦

コメント

かなみ

上の子が寝てる寝室にベビーベッドに乗せて寝かせてましたよ!
上の子もだんだん慣れて泣いてても起きなくなるし😆フガフガ言い始めると気づきます🫣うちが狭いので🙆‍♀️気づかなくても泣き始めたら気づくので大丈夫かと思います👌

• ena

ena

そうなんですね❣️うちも寝室からリビングまで距離があるわけではないのですが、洗い物したりテレビつけてたりしたらフガフガじゃ気づかなそうだなと🤣

泣き始めるまでフガフガが長いのでそれが気になって😂

• 4月25日
  • かなみ

かなみ

上の子がフガフガじゃ起きないし、泣いてて起きても「ごめんねー、寝てねー」って声かけると安心して寝てたので、気にせず寝かせてました😂
    お姉ちゃん慣れてくれますよ🎉

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

趣味部屋兼子供部屋にベビーベットを置いて、高価なベビーカメラではなく4000円くらいの暗視機能もあるカメラでスマホから確認してます。

夜も大人と別室にして、泣いたら通知が来るのですぐ気付きます。

• ena

ena

4000円で買えるのですね!!勝手にもっと高いと思ってました😂
    夜も部屋別なんですね✨すごい!😆

• 4月25日

とりあえず上の子優先で、上の子の全てが終わればみんなで寝室行きます!だいたい9時です
それで上の子を先に寝かしつけて赤ちゃんは寝てくれればラッキー程度でベビーベッドに置いておいて待ってもらって、上の子が寝てから寝かしつけます
全て終わるのがはやければ10時、赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかなければ23時で、みんなが寝れば一緒に寝ます!!

朝は逆に私がみんなより先に起きて色々するのですが、ちょこちょこ見に行ってます!!ちなみに泣いていても上の子は全然起きません🤣🤣
寝返りとかしだしたらベビーベッドの中で対策をしたり、寝返りうたないようにとか?する予定です!

• ena

ena

それが理想ですよね😆暗い中で授乳して、そのまま寝てくれればあとは気づくかなっていうモヤモヤが気にならなければいいなと思ってるんです🫶🏻

ちょこちょこ見に行けばフガフガしても気付けますよね✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

20時には全員で寝室に入ってます!
30分くらいで寝かしつけ終えて大人は退室。就寝時間まではベビーモニターで確認しています。

Apple WatchかiPadは持ってないですか?
それがあればモニター買わなくても代わりになりますよ🫶

• ena

ena

iPad持ってます!!
    どうやってるのか教えてください🤩🤩🤩

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このアプリを取って、iPadを設置すればできるみたいです✨
    詳しくは「iPad ベビーモニター 代用」などで検索すれば出てきます!

• 4月25日
  • ena

ena

ひゃーすごい!こんなものが!
    ちょっと見てみます✨ありがとうございます🫶🏻🫶🏻🫶🏻

• 4月25日