※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

女の子が幼稚園から帰ってきてイライラしている様子。公園での買い物が上手くいかず、おやつや習い事のことを考えている。幼稚園の預かり保育や英語の習い事を検討中。

3歳9ヶ月の女の子です。
幼稚園行き始めて、園生活は楽しいみたいで何よりなんですが、
帰ってきてからの時間が長ーく感じます。

今日は午前で終わりで、
いつもは下の子のお昼寝が午後に被ってしまうのを
調整してお昼食べたら公園に行きました。

公園行って買い物という流れだったんですが
自分から買い物いこーと言ってきたくせに
自転車に着くとまだ遊びたい。と言い始めたり、
買い物行く時に一人で転んで足を打って
いたいーー!!と泣き叫ぶことがありました。

転んだ時は仕方ないのでなだめたんですが、
その後買い物ちゅうもずーっと
グズグズ半泣きみたいな声出してくるし
泣いて優しくされたのに乗じて
お菓子をあれもこれも買って、これ食べたいと
ずーっと言ってくるし
(既に一個ね、と伝えて手に持ってるのに)

楽しみに行ったのになんだか怒って終わってしまったなぁ
と反省と共にやっぱりイライラもします。

おやつ食べるのも下の子は自分のお気に入りのおやつで
終わったのに
上の子はあれもこれも!次はこれ!と帰ってきてから
ずっと言っててトイレに篭りにきました。


旦那と話して午後スタートの英語の習い事を
やってみてはどうかと思ったり、
GW明けから幼稚園の預かり保育が
単発で行けるようになるので
それに平日何日か預けようかなとも思ってます。

幼稚園から楽しく帰ってきたのに
わたしに怒られて過ごすより
園や習い事にいってるほうが
本人のためとわたしのためになりそうだなと思ったり。


ちょっと疲れてて支離滅裂ですが、
読んでくださってありがとうございます。

コメント

deleted user

私もあれこれ要求されるからか、降園後が長く感じて、習い事や預かり保育入れてます😅

習い事のあと結局公園にいったりしてますが、預かりの日とかお友達と遊べて楽しそうにしてるので、お互いにリフレッシュになってます(笑)

近所にお友達がいないので、週1~2回程度だと、逆に預かり保育が楽しいみたいです。

ぜひちょっとずつ利用されるといいと思いますよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    習い事も1時間とかですもんね🥺
    家にいるとテレビテレビテレビで目にも悪くて悩んでます💦
    週1.2回なら預かり保育楽しい具合なんですね!参考になります😊
    習い事ってどんなのやってますか??

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり長くテレビも悩みますよね💦
    年少さんまで英会話のみで、今月からくもん追加になりました☺️
    楽しむのがメインというか、息子と相性の良さそうな先生で選びましたよ〜!

    • 4月25日
ぞの

もうめちゃくちゃ分かります!

最近幼稚園楽しくなってきたみたいで、風邪で休んで時に行きたかったと言っていました。
雨だったし家で過ごしてましたが、私に怒られるし息子も幼稚園行ってる方が楽しいよね…と思いました😅

下の子の寝かしつけ邪魔してくるしわざとお菓子ひっくり返すし、公園行ったらなかなか帰ろうとしないし買い物行ってもおもちゃ買ってとしつこくし買ってもすぐに失くすしでもうめちゃくちゃイライラしてしまいます💦

うちも本人がやりたいと言っているので英語習いにいくつもりです!