※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シャーメゾンの2階にするか1階にするか迷ってるんですが騒音問題どうで…

シャーメゾンの2階にするか1階にするか迷ってるんですが
騒音問題どうですか?💦

夫婦ともに間取りも含めしっくりくるのは2階なんですが
騒音考えると1階にするべきだよなと数日迷ってます🥺💦

同じマンションですが間取りが違うくて
1階だと角部屋、2階だと真ん中の部屋で
でも、洗面所が2階の方が広かったり間取りは好きです。
でも、1階だと収納が2階より1つ多いけど、
間取り的には今はしっくりこない。
でも騒音気にするなら1階だよな
って、私は1階、旦那は2階推しで迷ってます🤣

私も騒音気にしなくていいなら2階がいいけどって
皆さんどんな感じで部屋決めてますか?
やっぱこの条件だと1階の方がいいですよね?ᕕ( ཀ ʖ̯ ཀ)ᕗ

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さい間は1階を選びます😂
変な方も多いし少しでもトラブルは避けたいです😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    ですよねーーーー😭😭😭😭💦

    ちなみに1階だとプールも出来ます🤣

    • 4月25日
ままり

お子さんいるとしたら一階にします!
二階に住んでるときに下の方からクレーム入って一時期病みました😖😖

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭💦
    それが凄い気がかりで、
    今のマンションは2階なんですが6年住んでクレームは0で、
    下の方の理解があって成り立ってるので、それがなくなると思うと恐怖なんですが旦那には中々それが伝わらなくて
    一階でもいいよ!とは言ってくれてるんですが2階も中々捨てれなくて迷ってます🤣やっぱ1階だし、孤立してる部屋が無難ですよね💦

    • 4月25日
とまと

シャーメゾンの重量鉄骨に住んでました!
軽量鉄骨は住んだことがないのでわからないですが、
重量鉄骨は足音がまあまあ響いてきましたよー

我が家は
一階に住んでたので足音そんなに気にしなくてよかったです

なので一階にします☺️

  • ママリ

    ママリ

    重量鉄骨でも響くんですね🤔
    私のところは軽量で実際内覧行った時も足音既に響いてたので辞めてた方が良さそうですよね🤣

    • 4月25日