※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
家事・料理

保育園での汚れた服について👕我が家には息子が2人います。2人ともかなり…

保育園での汚れた服について👕
我が家には息子が2人います。
2人ともかなり泥んこ遊びが大好きで毎日2〜3着は泥まみれで持ち帰ってきます!
保育園で思う存分遊んできたんだな〜🥰と汚れた洋服を見る度思えるのですが、それと同時に洗うのが大変でもあります😂
今は、毎日帰宅したらすぐに洗剤を入れたお湯に浸け置きしてお風呂入る時についでにゴシゴシしてます。(賃貸住みで狭いため…💦)
汚れが強い時は部分的に固形石鹸つけてブラシで擦ってるのですが……もっと他にこうするとよく落ちるよ!という方法がありましたら教えていただきたいです🥲

絵の具まみれで帰ってくることもあり、明るめの色のTシャツだとなかなか落ちません💦
皆さんどんな風に洗濯してますか〜?🥺

コメント

nyan

ウタマロ石けんでゴシゴシしてます。お湯で濡らして泥汚れ、絵の具汚れもこれでなんとかとれます。
このウタマロ石けんを百均のセリアで石けん入れるケース買ってきて入れて、こすったあと、付属のブラシでゴシゴシすると落ちてくれます。
ウタマロ石けんは包丁で3等分して、使わないウタマロ石けんはジップロック保管してます。