※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

3月で3歳になる子供がいますが、おっぱい依存がひどく寝る前は授乳して…

3月で3歳になる子供がいますが、おっぱい依存がひどく寝る前は授乳しています。

せっかくここまで卒乳目指してきたし、子供がもう少し大きくなるまで二人目は作らないと話したのに、主人がどうしてもコンドームを嫌がるので拒絶している状態です(>_<)

子宮内避妊具は正直怖いし、直ぐに出せる予算がないので、低用量ピルを検討したいのですが、夜間授乳の状態で低用量ピルを服用されているかたいますか?

コメント

yun

そのまま旦那さんを拒絶でいいんじゃないですか?嫌がるとか意味がわかりません。

とろサーモン

こんばんは^_^
低用量ピルはもう内服しても問題ないと思いますが、約1ヶ月分で2000円前後です。そして毎日内服しないといけないです。PMSがあるなら、それも解消されるし、生理の出血も少なくなる事が多いです。

子宮内避妊具は安い所だと入れるのに8000円くらいで数年もちます(^_^)外すのも同じくらいかかった気がしますが、帝王切開でないなら経産婦さんは入れられます。

数年お子さんを作らない予定ならピルより子宮内避妊具の方が安上がりになりますよ(^-^)

まるころん

すいません。ピルを服用していないのですが、お気持ちがすごくよくわかるので。
うちも下の子を妊娠してからも出産してからも、ずーっと吸ってました。妊娠中は途中から母乳は出てなかったのですが。母乳が出なくなると食べる量が増えました。
つい最近まで夜間授乳してました。上の子が泣いて起きたら下の子もその声で起きるとさらに大変だったので。でも二人ともの授乳はきつくて眠くて私が起きられなかったり、下の子が吸ってるのを見て泣いて諦めて寝ていったりの経験を積み、そのうちに夜間授乳2回から1回になり、最後はぎゅっと抱きしめると安心して寝てくれるようになりました。もちろんこの年齢になると簡単には忘れないので、お乳を差し出せば勿論吸うことはわかっていますが。
3歳になると、周りはもうみんな授乳してないし、卒乳を目指してても依存が強いと焦ったり不安にもなりますよね。でもやっぱり成長とともに回数は減ってますし、確実に卒乳に近付いてたんだなぁと今では思います。なんとかなりますよ。