※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初節句に義両親が家に来るのですが、県外で今まで子供には2回しか会えて…

初節句に義両親が家に来るのですが、県外で今まで子供には2回しか会えていないので、今回泊まりで来てもらおうと旦那から提案がありました。私と姑はかなり浅い表面上の付き合いであまり仲良くなく、姑も私のことはいい嫁だと思っていません。
泊まるにあたり、旦那からは料理を作って欲しいと言われ、作るとしたら朝ご飯と昼か夜どちらかです。朝ご飯はいいとして、昼か夜は何を作ったらよいのでしょうか。4人分のご飯を作ったことがないことと、義両親は60代半から後半の年齢でどんな料理がこのまれるのでしょうか。今まで義両親宅に行った時は正月ばかりなのでおせちかすき焼きかおでんお雑煮くらいしか食べたことありません。義母は料理が上手なのでプレッシャーです。ガチガチのおもてなし料理ではなくていいので、何かこんなものはどうかなどアドバイスあればお願いします。

コメント

ママリン

小さいお子さんがいるのに大変ですね😅私ならお寿司デリバリーしちゃいます😂
うちの義両親と同じ年代ですが、やはり薄味で和食を好んで食べています。あ、ちらし寿司とかどうですか?それとお吸い物とか。お祝いですし👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、書き忘れてしまいまして、昼か夜どちらかは初節句なのでお寿司をデリバリーします😭なのでそれ以外になってしまいます😔
    それ以外の和食の方がやはりいいですよね,和食だと煮物玉子焼き味噌汁くらいしか思いつかず、魚系は面倒ですしね😔

• 4月25日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね😅
    寒かったらお鍋とかおでんとかできるのに💦悩みますね💦気温によってはこの時期でも夜お鍋とかでもありだとは思いますが。
    でも義両親にご飯を作ったことはないですが、冷凍餃子とかお好み焼きとかハヤシライスとかも作ってくれます☺️

• 4月25日
ママリ

私も上の方と同じく絶対お寿司の配達頼みます😂
子どもがいない時、義両親が来るときはローストビーフやカルパッチョ、揚げ浸しなど義両親が普段作らないようなものと炊き込みご飯やおみそ汁って感じで作ってましたが、まだ小さい赤ちゃんがいるのに大変すぎます😭

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の赤ちゃんいて仲良くないのに泊まりはキツいですね💦
私も上の方達同様、デリバリーにしちゃいます!
作ってもあんまり口に合わないとかなっても嫌ですしそもそも5ヶ月の赤ちゃんいるのにおもてなしは大変です😣
旦那さんが義両親と赤ちゃんの相手ずっとしてくれるなら別ですが😂

はじめてのママリ

昼か夜がお寿司なら、お蕎麦などはどうでしょうか?
楽だし60代に良さそう…🤣💓