※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこん
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。涙が出ることもあり、マタニティブルーか不安です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今9週なのですがつわりが酷くなってきました…😭
先週までは食べづわりで何かしら食べれば、しばらく気持ち悪さ無くなって比較的楽だったのですが
昨日から何食べても30分も持たずに
起きてる間ずっと気持ち悪くてツラいです…
頭痛もしたので、産婦人科さんで出してもらった痛み止めを飲んだのですが
それが引き金になったのか
つわりで初めて吐いてしまいました…_:(´ཀ`」 ∠):
その後の歯磨きでも吐いてしまい、何するのも怖くなってきました…

それとなぜかわけもわからず涙が出て
4回程泣いてしまいました💦
これはもしやマタニティブルーというやつなのか?
とも思いましたがどうなのでしょう…?

似たような経験ある方、どう乗り越えましたか?😭

コメント

りんご🍎

吐けば少しは楽ですか?😭
吐きたくない、気持ち悪い、、がしんどかったので、私は割り切って気持ち悪ければすぐ吐くようにしました💦
マシな時は上向いておえーってえずくだけでも少しは気持ち悪さが逃げていきました!💦
精神面で言うと初めての妊娠はやはり色んなトラブルや不安があって、初めてなので本当に辛いですよね😭寄り添って欲しい旦那さんにはやっぱり本人じゃないと分からない部分あるし、これがしんどいあれがしんどいと弱音ばかり吐くのも気を遣います。お友達や実母などやっぱり経験者に話を聞いてもらうのが私はいちばんでした!!😭

• ぽこん

ぽこん

吐いた瞬間は楽だったのですが、その後胃痛?横隔膜痛のような痛みがあってちょっと焦りました💦
    確かにえずくだけでも良いかもですね!
    そうなんです…次から次へと小さな不安が積み重なってる感じがして…!
    妊娠経験のある友人にはまだ妊娠報告してないのもあって相談出来る人が母ぐらいしかいないし
    旦那が仕事行ってる間心細くて
    ママリでつぶやいてしまいました💦

そんな中りんご🍎さんのお話聞けてすごく安心できました!
    ありがとうございます!!😭

• 4月25日
  • りんご🍎

りんご🍎

私も母にはよく話を聞いてもらいました!生まれた今でも子育ての話はよく聞いてもらいます😊
    夫にもたくさん話すけれどやはり気を遣いますよね、居ない間は寂しいし。そんな時ママリはどんな小さなこともつぶやけるし聞いてくれて共感してくれる人がたくさんいて、私もいつも助けられてます🤍

• 4月25日
えだちゃん🔰

私は吐きつわりから、食べつわりでしたが、辛いですよね😭

私は水分も取れなかったので、点滴、入院をしてました!
今までのママの栄養で、赤ちゃんに栄養は行っていますが、水分は取らないとママが脱水になって危ないと言われたので水分だけでも取れればとった方がいいです!
難しければ炭酸水、レモン系がオススメです☺️

私もずーっと泣いてました😭
これがマタニティーブルーか、、ってなりました😅

体重があまりにも減るようであれば病院で入院させて欲しいと言うのもいいかもしれません!
私は入院して、常に点滴が着いていたのでかなり楽になりました!

これから暑くなるので脱水だけはまず気をつけてください😊

• ぽこん

ぽこん

水分も取れないくらいのつわりとか絶対大変ですよね…!想像するだけでもゾッとしちゃいます💦
    オススメいいですよね!!私もジンジャーエールとかの炭酸だったり、アクエリアスのレモンのやつなら飲めるのでそれに頼りっぱなしです!

やっぱりそういうのありますよね💦
    つわりの辛さが助長してるのか
    なんもないのにすごく悲しくなるんです…!

体重は食べづわりのおかげで逆に増えてしまってるので大丈夫そうではあります!
    ただ来週通院なのでその頃まで同じ症状続いたりそれ以上になったりしたらお医者さんに点滴とかの相談してみようと思います!😇

まえちゃん🔰さんのお話聞けてとてもためになりました!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月25日
れお

お辛いですね🥲‎体が不調だとメンタルも落ち込みますよね
私も食べづわり、吐きつわり、歯磨きつわり、頭痛などフルコースで16週まで続きました。

私はポカリスエットと蒟蒻畑ゼリー、かけうどんがお友達でした
ピーク時は水分摂るのもギリギリで産婦人科で点滴してもらい体が少し楽になりました
つわり辛いですと受診したら「赤ちゃんが順調に育ってる証拠だよ」と医師に言われ、それをモチベーションに耐えました

脱水になると大変なので、一口ずつでも水分とったり、辛い時は無理せず病院受診されたほうが良いかと思います
早くつわりが落ち着きますように🙂

• ぽこん

ぽこん

そうなんです…いろいろ積み重なってメンタルにきてるのかなと…😇
    そのフルコースが16週まで続いたんですね!💦それはすごくお辛かったでしょう💦

私もアクエリアスがお友達です笑
    あとうどん食べたい欲が先週からあって、外行く元気あればうどん屋さん行こうかと思ってました!
    うどんいいですよね!🤤

ピークがこれ以上辛くならないといいと思うけど
    この感じだと水分取るのも辛くなったらどうしようとか
    思っていたのでれおさんのお医者さんのその言葉は救われますね…!😭

お優しいお言葉ありがとうございます!
    とても励みになりました!
    無理せず乗り切りたいと思います(`・ω・´)

• 4月25日