※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の人数について旦那との意見が違い、3人目について悩んでいます。1人目が生まれた後、旦那の考えが変わる可能性はあるでしょうか。

子供の人数について素朴な質問なのですが

私は元々2人か3人がいいなと思ってます😊(まだ1人目も産んでないですが😂)
もちろん今の仕事はできる限り続けます。もちろん正社員で。

旦那に昨日ふと話したところ
生活が大変だしお金もかかるから絶対2人。2人産まれたら避妊するって言い出しました🥲🥲

まだ今年で26歳なので年齢的にも私は3人頑張れると思ったのですが旦那はそんなとはなく絶対2人と。。
私の姉が3人目妊娠し親から3人いいよねと謎のプレッシャーをかけられてる部分もありますが
楽しい家族にしたいって希望が昔からあります。
※両親は私の小さい時に離婚して祖父母に育てられたので🥲🥲

1人目産まれたりしたら
旦那の気持ちも変わるんですかね?
皆様の旦那様は1人目産まれる前から言ってたことが産まれてから変わったなどありますか?

日本語変かもしれないです!上手くまとめられませんでした💦

コメント

わたしが逆に2人がいいと思ってたけど今3人目に揺れています🙋‍♀️

旦那は3人、お金とか何にも考えなくていいならもっと欲しい。って言ってましたが
今は2人でいいかなって言い始めてます🤣

人間ですから気持ちなんてコロコロ変わりますよ!
もしかしたら1人生んでもう無理!ってなるかもしれませんし!

とりあえず2人産んで育ててみて話さないことには絵に描いた餅なので…💦

旦那さんもですし、柴さんも変わるかもしれないですね🤔

こども産まれたら、ちょっとした考え方とか、いろんなことが変わったな、と思います。
もちろん人によるのでなんとも言えないですが…。

私は2人欲しいと思ってましたが、産まれてからはひとりっ子でも別にいいかなと思うようになりました。

かなみ

うちは3人欲しいと私が言い続けて3人目まで不妊治療して授かりました。
夫も不妊治療で大変な私を見て「もういいんじゃない」と言う事もありましたが...欲しいって伝えて続けましたよー。
まだおひとりもいらっしゃらなく、お若いなら話し合って、現実的にご自身も産んでみたら「無理」と思うかもしれないし、ご主人もどうお気持ち変わるかわかりませんが、その都度話し合って行ったら良いと思います🙆‍♀️

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那が三男坊で、最低3人は欲しい‼️でした。いや、産むの私。辛いのも私。で、産んでいる時に旦那に痛い辛い子供1人で良い😭と言ってましたが、産んですぐあと2人は欲しいとなりましたね☺️

3人産んで家建てて、過ごしていると…4人目が欲しくて名前考えたよ😊と旦那。いや、出来るわけないでしょ歳的に‼️と言ったら出来てました。旦那は、やっぱりー⁉️欲しいと思ってたんだよー‼️ま、お互い健康で頑張っていきましょう😊。でしたね🤔

るん

まだ子供がいない時は理想的に2人居たらいいな!と思ってましたが
育てて少しずつ余裕が出て来たら
3人目欲しいなになりました😂
子供だけにお金がかかる訳ではないので
旦那さんが言う様にもっと欲しいけど2人までと決めて避妊する夫婦は少なくないと思います😊

子供が産まれて後々変わる方も居ますしね😌💓

同じく26歳です😊素敵なマタニティー生活送れます様に😊✨

えるさちゃん🍊

1人生まれると変わりますよ🤣
うちも元々2人欲しいって話してましたが1人目が大変過ぎて一人っ子でも良いかもねって話にもなりましたもん😅
2人目はがっつりじゃなくてできたら良いねーくらいで結局今3人になりましたが本当に大変です😂

賑やかなのは良いですがそれより将来怖いし手が足りな過ぎて😇

はじめてのママリ🔰

子供が育ったら変わると思います。良くも悪くもですが😅
3人欲しくなるかもしれないし1人でいいとなるかもしれないし。

ままり

産んで育ててみてって感じじゃないですかね?☺️
私は産前は子供大好きなのと自分が3人兄弟だったこともあり子供は3人!と思っていましたが、出産は難産で産後は傷が痛み夜泣きが2歳半まで続き常に寝不足状態でキャパオーバーになりひとりっ子に決めました😂

寧ろ柴さんの方が変わる気がします🤔まだ育ててないなら尚更。どれだけお金がかかるか、夜泣きか母乳か悩む育児に終われ上の子供を見ながら妊娠、出産できるか。旦那さんの生活が大変でお金かかるは生まれたら尚更それに直面するから変わらないか寧ろ意思が固まると思います😅うちは旦那が何人でもいいよ▶︎2人産んだ今「3人目は無理」です🤣禿げる、家帰りたく無くなる、嫁冷たくなって俺の安らげる場が無くなる、って言ってます

ママリ

旦那が2人希望でした。
今3人目妊娠中です。まさか、という感じで妊娠が分かった時は激しく動揺してました。

旦那が1〜2年おきに転勤があり私はパートなのですが、単身赴任にして私1人で子供見ながら正社員になって欲しいと言うようになりました。

しりり

夫は2人兄妹で、子どもは2人が良いと言っていました。それ以上多いのは想像できない!大変そう!だというのが夫の考えで😅
1人目産まれて「めちゃくちゃ可愛い!2人目もすぐにでも欲しい!」となり、2人目産まれて「可愛すぎる!金銭面が許すなら何人でも欲しい!」に考えが変わりました🤭今は3人目希望です。

おいもちん

子供が産まれたら変わることあります。
夫が子供が欲しいと言うので産みましたが、あまりに大変で夫に懐かなかったので2人目の話をしましたが、ノリ気ではないので、もう1人っ子だなと考えてます。

育児ができない父親だと、妻にかなりの負担がくるので、育児できる、熱がでても旦那さんがお迎えいけるような人じゃないと3人は難しいかもしれません☺️