※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんが母乳をあまり飲んでいないため、母乳が難しいか相談中です。

生後3週間になります。
黄疸が生後1週間でひっかかり母乳よりミルクをあげてほしいと医師から言われたので。母乳すわせることがほとんどできず。
黄疸は、良くなり母乳でもいいと言われました。
しかし、3週間も母乳をほとんど飲んでなかったので、吸わせてもあまり出なくて。
もう3週間だし母乳は、難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり頑張って吸わせてれば母乳も作られるのでいけると思いますが難しいかと💦

• ままりん

ままりん

やはり時間空き過ぎて難しいですよね😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

息子は黄疸でずーっと寝てばかりで全然起きず やっと吸ってくれてもすぐ寝てしまうので 体重も増えず、頑張って吸っても少ない量の母乳よりミルクの方がちょっと吸えばたくさん栄養とれるからってことでミルクメインであげてました。(途中で乳腺炎になったりもして大変でした💦)息子も生後3週間くらいから黄疸の値も下がり 起きていられるようになったのでミルクメインから母乳に徐々に変えていきました。頻回にあげてたのもあってか 生後2ヶ月半くらいからは完母になりましたよ😊

• ままりん

ままりん

良かったですね😭黄疸が出たりでなんだか母乳もあまり出ない、吸わせられない😰
    いま、生後3週間からじゃもう遅いけど頑張ってみます🥺

• 4月25日