※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす★みんく。
妊娠・出産

妊活中で、妊娠した場合に友人の結婚式と重なることで悩んでいます。妊活の時期をずらすか、結婚式を欠席してお祝いするか悩んでいます。

二人目欲しくて仕方ありません😫💦
本腰入れての妊活ではないですが避妊ナシ仲良しを再開し早半年。今すぐにでも二人目妊娠したいですが、もし今回の、生理後妊娠したらアプリ上の出産予定日の二週間前に親友の結婚式があります👰
皆様はこの場合、妊活の時期ずらしますか?それとも、結婚式は欠席して別の機会にお祝いしますか?

コメント

私だったら妊活は続けます。
授かりものだから、いつ妊娠できるか分からないので。
もし授かる事ができたら、結婚式は早めにキャンセル連絡します。
出席できないのは寂しいですが、当日は電報おくり、お祝いは後日にします(^_^)

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます💕
    本当にずっと結婚するのが楽しみだった友達なのでもし不参加になってしまったら淋しいですが😣授かったら、あとの事はその時考えるようにしますね❤(ӦvӦ。)

• 1月24日
ひよりママ

二週間前なら、体調良かったり何もなかったら、結婚式出れそうですよね)^o^(
実際、わたしの姉は予定日二週間前の私の結婚式に出てくれました(^ ^)まぁ、姉と友達はちがいますが、、、(^◇^;)
そして予定日より早く結婚式の一週間後に生まれました(^_^)

妊娠したら、友達に、先に報告しておいて、友達の指示に従うのはどうでしょう?(^ ^)
早めにキャンセルしといて欲しそうならキャンセルして、まだ待ってもらえるなら、ギリギリまで待ってもらう方向で)^o^(
早まってキャンセルしたけど、当日は健康体で結婚式行けたのにーって後悔することの方が、悲しいですよね(^ ^)
お友達の結婚式は一生に一回、そちらも大事なイベントですもんね(^_^)

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます☆
    そうなんですよね、当日どちらにしても後悔するのが悲しいですが授かったら早めに伝えて、友達の意向に従ってみますね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月24日
emasara

私なら妊活の時期はずらしません。もし、授かったとしたら、体調良ければ挙式だけ参列させてもらうかなと思います。実際に、そうしている友人もいました。
妊娠はほんとタイミング、授かりものですからね。私ならり妊活お休みしている間に良い卵子が排卵していたら…と思ったら、勿体無いと思ってしまいます。

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます😫💕
    妊活休んでいる間いい卵子が排卵してたら、、、まさにです!😣なんか踏ん切りがつきました💖

• 1月24日