※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんへのお祝いと、3歳8ヶ月のお姉ちゃんへのプレゼントについてアドバイスをお願いします。

2人以上のお子さんがいる方、アドバイス下さい🙇‍♂️💦

4月頭に義理の兄に2人目のお子さんが産まれました👶💕
GWに義実家で集まり、お披露目会があります😍
元々、夫の兄弟間はお祝いごとはお互い様だから何もしないと決めていたそうですが、娘が産まれた際に義兄のお嫁さんからプチバトーのお洋服を1着頂きました🌸
なので、今回少し(同等くらいの)お祝いをあげたいな、と思っています✨

ですが2人目なので赤ちゃんのものはあるかもしれないし、どんなものが喜ばれるのか分かりません🥹
また、3歳8ヶ月のお姉ちゃんもいるので、お姉ちゃん記念のプレゼントもあるといいのかな?と考えていたりもします🤔

2人目以降に貰って嬉しいもの、お姉ちゃんへのプレゼントの有無とあげるなら何がいいか、お知恵をお貸し下さい🙇‍♂️

コメント

anri

本音を言うと現金とオムツが嬉しいです😂
それを自分で思ってから、出産祝いには現金を包んで、
ムーニーのオーガニックオムツをプレゼントしてます。
現金入れる袋は出産祝い用のガーゼの袋があって、自分も貰った時いいな!と思ったのでそれにいれてます☺️

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

そうですよね😂
    出産祝い用のご祝儀袋ですか!確かにそのあとも使えるしガーゼなんてたくさんあってもいいですもんね👏
    ありがとうございます!探してみます💕

• 4月25日
moon

お揃いで着られる服はどうかなと😊
お揃いの服って買いたいけど、下の子はそれ以降お下がりないかもしれないし、特に同性だと下の子はお下がりいっぱいで買うことを躊躇しちゃうので…😂
ちょっと大きめで110と80(90?)のお揃いのTシャツとかどうかなって思います🤔

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

お揃いの服いいですね!
    確かにお揃いって可愛いけど…ってなりますよね💡
    ありがとうございます!

• 4月25日