※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いな一歳児1歳8ヶ月の息子がいます。ひと月くらいまともに野菜食…

野菜嫌いな一歳児

1歳8ヶ月の息子がいます。
ひと月くらいまともに野菜食べてません。
コンソメスープ、味噌汁、ミネストローネなど味を変えて野菜スープを作っても全部食べません。口に入れるとすぐ出します。
野菜炒め、蒸し野菜も食べません。お手上げです。

野菜嫌いでも食べれそうなレシピや食品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

蒸しパンとか、ホットケーキとか、ケーキ系?などに入れても無理な感じですか?🥺
カレーやチャーハンに細かくして入れるとか。。野菜そのまま食べさせてあげたい感じでしょうか?

anri

チャーハンか餃子オススメです☺️

さおりん

お好み焼きは食べませんか?ソース味とかどうでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

うちはチヂミなら食べました!卵焼きに入れると食べないのですが…笑

よっぴー

カレーは好きなお子さんですか? オーブンとかで焼いた野菜とトマトをブレンダーでペースト状にして、カレーにして食べさせてます☺️ 硬いものは肉しかないので、子供は、肉だけカレーと思ってます😂 

はじめてのママリ🔰

母はよくすりおろしにんじん入れたホットケーキとか、ミキサーにかけたほうれん草いれたホットケーキ作ってくれました!

あとドライカレーとかダメですかね?
野菜多めにして細かく切れば食べやすいかと!

野菜の見た目から嫌なら、お好み焼きとかも良さそうですね!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
お好み焼きとすりおろした野菜でパン作ったりしました。
食べてくれるものもあったので、レシピを増やしてどうにかして野菜を摂らせようと思います!
野菜そのままの状態で食べさせないとだめだと勝手に思っていたので、ここでおすすめレシピを教えてもらえてよかったです!
次はカレーに挑戦してみます!ありがとうございました😊