※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
妊娠・出産

21週で全前置胎盤と診断され、総合病院への移動が必要。出産リスクに不安を感じ、どう対処すべきか悩んでいる。

おかしくなりそうです。
今21週で昨日全前置胎盤と言われました。
4週間後の検診で変わらなければ総合病院にとのこと。
総合病院に行くのも帝王切開になるのも仕方ないのは分かっているのですが、調べたら大量出血の危険等もあるらしくもしかして私は死んでしまうのではないのだろうか、、どうすればいいのだろうと、お風呂場で泣いたり夜中子供が寝た後に泣いたりしてしまってます。
出産はどんな出産も命懸けなのも分かるのですが、怖くて怖くてどうすればいいのかわからなく、何もできない自分が苦しくてたまりません。

コメント

ゆり

大量出血にならないために37週頃に自然に産気づく前に帝王切開をします。
そうすると大量出血しません。
なので事前に前置胎盤とわかって対応してくれるのであれば
全然大丈夫ですよ。

• むな

むな

そのために37週頃なんですね!ありがとうございます。
    不安でおかしくなっていました、、

• 4月25日
  • ゆり

ゆり

大量出血するパターンは自然に産気づいてしまって
    子宮口開いたり破水したりと
    経膣分娩をしようとするとなってしまうだけなので
    それより前に帝王切開で産めば、皆さんがやる帝王切開になったリスクと全く同じになりますよ。

まぁあとは総合病院なら念の為輸血パックとかも準備しますから
    失血死するってことは、ほぼ考えなくてよろしいかと😀

• 4月25日
  • むな

むな

ありがとうございます!
    自分でも分かるぐらいおかしくなってしまいそうだったので少し心にゆとりが持てました。
    本当にありがとうございます!

• 4月25日
  • ゆり

ゆり

まだ上がってくる可能性もありますから
    治りますように🙏💭💗

• 4月25日