※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月までは200mlのミルクを飲んでいた4ヶ月の女の子が、最近80mlしか飲まなくなりました。寝る前だけ200ml飲むことも。医師はトータルを見てくださいと言っています。

ミルクを飲まなくなりました
4ヶ月すぎの女の子ですが、3ヶ月までは200くらい飲んでました。今月に入り飲みが悪くなり、80くらいしか飲みません。ミルクの種類も哺乳瓶も変えてますが、からだ。仰け反り舌で遊びます。
小児科では、トータルを見てください。と言われましたが、一日800くらいです。
寝る前は200飲んでしまいます。寝ながらですが。。
なにかアドバイスあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は多くて1日800です❗️
元々そんなに飲めなかったのですが、3ヶ月半ばから遊び飲み始まり、抱っこで飲まなくなり、床に寝させながらじゃないと飲まず💦100飲むのに30分以上かかったり、メリーやおもちゃで遊びながら頑張って飲ませてます💦最近はそういう回と、すごくゴクゴク飲んで180飲む回とバラバラで、1日トータル650〜750ぐらいです😄
800飲めて、体重も増えていればじゅうぶんかなーと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そう言って貰えるとなんかホットします。
    飲まなくてストレスが溜まっていたので😢💦

    • 4月25日
ままり

1日800飲んでたら十分ではないですか?飲まなくなったというより今までがよく飲んでた!って考えたら😮´-

800トータル飲めた日は凄い飲んだねって感じです!うちの子800飲むことまずないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??
    いい方に考えないとですね💦

    • 4月25日
ぺこ

うちの娘も少食で、200は飲んだこと無かったです😅
3ヶ月を過ぎると、ちょうど満腹中枢も発達してきますしね!!

保健師さんや栄養士さん、小児科の先生と色々相談しましたが、
どうしても少食の子がいるそうです😊
体重が減るようなら回数を増やしてと言われました!!

一時期はトータルが500~600の時期もあり体重が減ってしまったため、
生後6ヶ月にして回数を増やしました💦
(夜通し寝てくれていましたが、起こして飲ませていました)

今でもそんなに食べませんが、体は平均より大きく健康優良児です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    回数増やすて言われて、なかなか飲めなくて💦

    少食の子なのかもしれませんね、私の子も!

    • 4月26日