※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水で苦しそう。吸引機は一週間後。保育園に預けず、今日耳鼻科へ連れて行くべきか悩んでいます。

子供が鼻水が鼻に溜まってるせいで
ミルクはしっかり飲むのですが飲んでる途中途中に
哺乳瓶から口を外し息をハァハァしてます。
鼻が詰まって苦しいってことですよね💦
鼻の吸引機は頼んだのですが一週間後に届きます。
保育園に連れて行ったのですが
その旨伝えると、致命的ですよねと言われたので
預けずに耳鼻科に今日連れて行くべきでしょうか?😭

コメント

RT

耳鼻科に連れて行って鼻水吸ってもらうのも良いと思います😊
風邪薬とかは飲ませているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ耳鼻科も行ってなく薬も飲ませてないです💦仕事休んで今から保育園迎えに行って耳鼻科いってきます!

• 4月25日

鼻詰まってたら飲む時苦しそうで見てられないのでソッコー耳鼻科連れて行きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私保育園連れて行ってしまったので最低ですね😭仕事休んで今から保育園迎えに行って耳鼻科いってきます!

• 4月25日
はじめてのママリ

鼻吸い器無いときはティッシュで鼻水を絡め取るようにクルクルすると鼻水がズルズルつながって出てきていくらかマシになりますよ!
うちも今鼻水ダラダラで、ティッシュでクルクル&親が口で吸うタイプの鼻吸い器で毎日吸ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が口で吸うタイプの鼻吸いき使ってみたのですがしっかり吸えますか?💦
    ティッシュくるくる早速やってみます!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違って下に回答しちゃいました💦

• 4月25日
はじめてのママリ

結構吸えますよ!
コツがあって、鼻の穴に対してまっすぐではなく少し内側に傾けると取れます!
鼻の内側の壁をつたって鼻水は垂れてくるので、そこを狙うように吸うとズルズル出てきます✌️
けど口で吸うやつは親にも風邪移っちゃう可能性あるので要注意です💦

ティッシュでくるくる取るのはネットとかインスタに画像載ってるので調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツがあるんですね!明日の朝使ってみます!ありがとうございます!!💕

• 4月25日