※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
妊娠・出産

妊娠の時期や出産予定日について不安がありますか?


2014.8.12に7〜10日間の生理
2014.9.20過ぎに5〜7日間の生理
9月の生理に関しては日数や生理開始日は
私の記憶上ではそのくらいにきてたと
思いますがうろ覚えです、すみません。

妊娠に気付いたのは2014.10.25過ぎです
生理が来なくて検査薬をしました。
それから産婦人科に行ったのは2014.12.15
その日には13w1dと言われ
最後に来た生理は2014.9.14あたりで
受精したのが2014.9.28頃だと思うと
言われました。

私の記憶上では9月の後半にきた
記憶があったので、ん??と
思っていました

思い当たる性行為は
2014.8月後半から9月の前半にかけての1回。と
2014.9.27〜28です。
2014.9月の中旬あたりから
元彼(現旦那)とよりを戻すという話が
あった為、中旬からは元彼以外とは
体の関係はありませんでした。

色々調べてみた結果、8月後半から
9月の前半にかけての人との子供だったら
2014.8.12から始まった生理開始日から
計算して、出産予定日が2015.5.19になりました。現在の出産予定日は6月21日です。

最低でも42週までしかお腹にいれないとよく聞くのですがそれは本当ですか?もし本当であれば、5月19日から2週間後の6月2日くらいを過ぎたら旦那の子と確定出来ますか?

今更ですが、不安になってしまったので。。

コメント

小天使匿名ちゃん

文面からは今の旦那さんの子でいいんじゃないかな?って思うんですけどね??
完全に確定したい場合、出産後の血液型とかでわかるのでは…?

deleted user

9月の生理を1週間程遅く始まったと記憶してしまっていれば
全部辻褄あいますよね。
生理の周期はどのくらいなんですか?

あかしゃん

生理周期とか特にアプリとかでやってたわけじゃないので細かいことはわからないんですが、月の20日に来たら来月も。って感じでした。ただ、8月に訳あって中絶したんです、それが8月12日です。それからの出血を生理だと思ってるのですが…

あかしゃん

旦那はB型私はA型なのでどの血液型が産まれてもおかしくはないんです。DNA鑑定となると旦那も認知する必要がありますよね…

deleted user

あ、そうなのですね。
だとしたら8月のは生理というより術後の出血で
9月は術後初めての生理
そうなると旦那さんの子ですよね

生理後数日で排卵する方もいるみたいですよ。
術後で生理も排卵日も普段より狂ったかもしれませんね。

産婦人科の先生が初期の胎児の大きさなどで出産予定日決めてお話されてるなら
私はそれを信じちゃいますけど!

42週の話はそれ以上だと危険だと医師が判断して帝王切開する、ということだと思いますよ。

色々言いましたが堕胎のことなど詳しくなく素人なので
本当に気になるようなら堕胎のことも含めて先生に意見を求めるのが一番の安心に繋がると思います!

あかしゃん


んーきっと8月の出血は生理になると思うんですが…(´д`)
9月にきた生理は自分の記憶上だと20日過ぎなんですが、医者に言われたのが14日にはきてると思うよとのことで、自分ではいつ生理がきたか、わからなくなってる状態です。

たぶん排卵は狂いに狂ってましたね(´д`)

初期の大きさからだと出産予定日は確定出来ずある程度大きくなって子供の成長具合を見ながらまた予定日を割り出すみたいです

42週以上はお腹にいさせられないのなら旦那以外の人の子供だった場合予定日が5月19日だったので(アプリで計算しました)42週過ぎの6月2日を通過した時点で赤ちゃんが順調であれば旦那の子かある程度確信持てますよね?てことを聞きたかったのです(´д`)

堕胎のことを含めてと
書いてありますがもうすでに
堕胎できる時期はとっくに
過ぎています。
私は堕ろすとは一言も言ってません
せっかく回答してもらったんですが
少し不愉快です、すみません

deleted user

あ、すみません、言葉足らずでしたね!
前回の堕胎の手術日を含めて相談~という意味でした!
いま無理な時期なのは承知です。
同じ病院でしたら相談とかの話ではないですね。

詳しい知識もないのにコメントして申し訳なかったです。
少しでも不安が取り除くことが出来るといいですね!

あかしゃん


そういうことだったのですか(´д`)
こちらこそすみません
病院は違うので逆に
相談しても詳しいことが
わからないと思います

とんでもないです。
助かりましたありがとうございます(´︵`)