※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈🐰サキ
子育て・グッズ

新生児が授乳中に暴れて困っています。母乳が足りないようで、1時間近く咥えることも。病院では搾乳を勧められました。同じ経験の方、クッションの使用についてのアドバイスが欲しいです。

生後25日目の新生児です!
おっぱいを飲んでいると5分くらいたったら
暴れて咥えたり離したりを繰り返す様になりました😅
母乳が20.30分で50〜70くらい出てます
最近は暴れるので5分交代で20分くらい吸わせていますが
足りないみたいで1時間近咥える事もあります😞
病院で聞いたら時間がかかる時は搾乳してあげてと言われました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
何故暴れるのかわかりません😭
授乳の時はクッションなどは使ってません
使った方がいいですかね🤔

コメント

はじめてのままり

同じ経験しました!

私の場合は乳首が陥没していてそもそも飲みづらそうにしていたので助産師さんに搾乳にしてみたら?とアドバイスをもらいました☺︎
娘もちゃんと飲めないので良く暴れて泣いてました😂爆笑
搾乳機はピジョンを使ってました!もし使用されるならご参考までに🕊

クッションは使った方が良いと思います!手の負担が減り楽になると思います🎶