※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいが大きくなった時から、脇側から脇にかけて薄黒いシミが広がり、お腹にもクッキリとした線ができた。これは何かの影響でしょうか。治るのでしょうか。

妊娠しておっぱいが大きくなったかな?ぐらいの時から、両胸の脇側から脇にかけてほんのり薄黒く広範囲のシミ?みたいなものが出来ました😱
なんていうのかな...本当に普段の肌の色とそこまで変わらないんですけどうーーっすらと黒ずんでるというか...
これっておっぱいが大きくなったことによる何かなんですかね、、そのうち治るんですかね🥺
お腹の方は正中線がクッキリとしてしまってます...クリーム塗ってますがこれもいつか治るんでしょうか...😂

コメント

はじめてのママさん

黒ずみも正中線も出産したら治りますよ!
産後4ヶ月目ですが黒ずみも出来てた所はもうないし、正中線は薄くなっててあと少しって感じです。ちなみに乳首の色も妊娠で濃くなってたのも今完ミですが薄くなり出産前の色に戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥹✨
    少しずつ治っていくんならいあんですが...👏
    乳首の色、、確かに今日お風呂の時ちょうど「黒!」と思ったところでした😂笑

• 4月25日
  • はじめてのママさん

はじめてのママさん

私もよくわからない所に黒ずみがちらほらあって消えなかったらやだなー😭と思ってましたが産後気づいた時にはなかったです☺️産後は抜け毛の方が…
    甘くみてましたが、産後の抜け毛はかなりショックを受けます😨髪の毛なくなるんじゃないかって位抜けます!今は抜け毛と戦ってますので、産後しばらくしてからの抜け毛気をつけてくださいね!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬ、抜け毛ですか...!!😱😱😱
    それは初耳でした💦
    気をつけようがないけど気をつけます!!🥺

• 4月25日