※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

建売住宅を購入しようと思っているのですが、不動産介さず、直接売主か…

建売住宅を購入しようと思っているのですが、不動産介さず、直接売主から買った方が仲介手数料分お得ですよね?😅

不動産さんがもう着いてるんですが、途中で不動産を切り離すことはできないですよね?🫣

コメント

ナマケモノ

うちは住宅メーカーが仲介に入りましたが、手続きが色々あって面倒だったので、仲介入ってて良かったです🌸

はな

もうついてる、というのはもうその不動産屋さんに頼んじゃったってことですか?
頼んじゃってるなら切り離しは難しいですね😅

頼む前の段階なら、売主と直接交渉できれば問題ないですが…

ナバナ

売主さんも手間だから不動産にお願いしてると思いますよ😇

それを切り離すのは、売主さんにメリットないですよね

はじめてのママリ🔰

業界的にはご法度みたいですが内覧だけなら変えること出来ると思います。契約の段階なら難しいかもですね💦

今どんな状況か詳しく分からないですが、今さら変えることはできないですね😭その方法は売主さんからもお断りされると思います。
そもそも売主さんは宅建業者ですか?😳

まま

皆様色々とありがとうございました😊
現在ついている不動産はほぼ仕事をしていなく(物件も自分が見つけた、値段の交渉も施工会社と直接やった)、仲介手数料を払いたくないなと思ってしまいました😅
今の家では難しそうですね…
ありがとうございます😊

ママリ

うち仲介業者に内覧してもらいましたが、
契約は直接売主に連絡取って手数料なしで契約しましたよ✨
契約する前なら別になんの問題もないかと思います!笑