※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
お仕事

保育園で働くパートが決まり、急な旅行や休みに戸惑っています。旅行の予定がある中、印象を損ねないように休みを取ることに不安を感じています。

もう今更仕方ないんですが…
この4月から求職中で保育園が決まり、先日パートでの採用が決まりました。シフトの融通は効きそうなんですが、普段旅行に行くことほとんど無い家族なのに、今年に限ってディズニーやら夫の職場の社員旅行(2泊3日)、お盆の帰省など盛り沢山です…
働いてすぐ、私用の休みいっぱいとるなんて印象悪そうですよね🙄
前々から旅行の予定が決まってたのに、急に働くとなると休むの申し訳なくなるというか、久々の社会復帰でソワソワしてて気持ちが落ち着きません🤢

コメント

ままり

むしろ最初にガンガン休んでいたほうが
後々、何かあったとき休みやすいですし
しっかり働けるのであればかえって好印象だと思います😆!
どっちにしてもお子さんたちの体調不良とかで急遽お休みいただくことも今後はあると思いますし、ましてや事前にお休みいただく形に関しては全然申し訳なさを感じる必要、ないと思いますよ🙆

• みーママ🔰

みーママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心いたしました。たしかに子どもの体調不良で急にお休みいただく時の方がより心苦しいですよね😔💦
    私用の休み以外はしっかり働けるように子どもの体調管理も気をつけたいと思います!
    ありがとうございます🍀

• 4月25日