※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

6wの双子発覚後、大きな病院への受診が明後日。不安と緊張があり、検診の心配や手続きについて考えている。

6wの時に双子ちゃんだね!と先生に言われて、3回ほど通ったクリニックから大きな病院へ行かないといけなくなって、それがついに明後日です。

衝撃の双子発覚から二週間ちょっと…長いなあと思っていたけどなんだかあっという間でした🥹

正直不安の方が大きくて、いろんな投稿を見たりさせてもらって頑張るぞ、という気持ちが前に出てくるようになりました。

エコー写真をもらったのに、今でも 本当に2人いる?ちゃんとまだいてくれてるのかな?と少し疑ってしまいます。笑

大きい病院へ行く緊張と、久しぶりの検診に今からドキドキしてしまいます😳🌼

受診の日には8w6dになるけど、母子手帳もらってきてくださいって言われるのかな、とか、双子だし帝王切開のこととか説明されるのかな?、予定日とかはどうなんだろう?など色々浮かんできます🥺

質問とかではないのですが、少し気持ちを吐き出させてもらいました😌

コメント

りり

双子母です🙌🏻
もし良ければ不安や悩み、相談などどうぞ😊

• roi

roi

そう言っていただけて嬉しいです🥺ありがとうございます!
    予定日はいつ頃決まるものですか?りりさんは妊娠中仕事はされてましたか?
    よろしかったらお聞かせください🙇🏻‍♀️🌼

• 4月25日
  • りり

りり

予定日は母子手帳の許可が出た10wで決まりました🙌🏻
    個人病院→総合病院へ転院した後、帝王切開の予定日を決めました😊
    帝王切開は37〜38wの間なので、本来の予定日より少し早めです!

妊娠が分かったタイミングが3月だったので、3月末に退職しました。
    退職前に双子が分かったんですけど、幼稚園で働いてたので早めに仕事をやめて正解でしたよ🌷
    家でのんびりまったりゴロゴロと過ごしたおかげなのか、切迫早産や糖尿病などのトラブルなしで、予定帝王切開日まで自宅で過ごしました!

• 4月25日
  • roi

roi

そうなんですね!
    予定日が決まるとなんだか一気に緊張してきますね💦😳

お仕事は退職されたんですね😊
    私は今一ヶ月ほど休職中で、仕事はどうなるかわかりませんが金銭的に続けたいのでどうなるかなって感じです😔今の感じだと働けそうにないんですけどね…

• 4月26日
ママリ

私も6週の時に双子とわかって今は9週で大きい病院に行ってます!
双子と発覚した時の衝撃はやばいですよね😂
最初はえー😱ってなりましたが今は嬉しい気持ちでいっぱいです!
不安もたくさんありますがお互い元気な双子ちゃん産めるように頑張りましょうね☺️💓

• roi

roi

同じくらいの方がおられて嬉しいです☺️✨
    衝撃や一気に金銭面が不安になりましたが、そんなことずっと気にしてたらキリがないので考えるのをやめました🥹
    一緒に頑張りましょう💘

• 4月25日
kinaco

不安の方が大きいのすごくわかります😖
妊娠中も産んでからもやっぱり双子は大変でしたが...その分やっぱりめちゃくちゃ可愛いです🥹💓
元気な双子ちゃんが産まれてきてくれますように...☺️

• roi

roi

やはり大変ですよね🥹
    初めての妊娠なので色々分からないことだらけですが元気に産めるよう頑張ります✨
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
はじめてのママリ

双子妊娠中です☺️
最初私も不安の方が大きかったですが、お揃いの服などみてるうちにどんどん楽しみになってきました💕

検診も普通の人より多いですがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪✨!!

• roi

roi

双子ママがたくさんいて安心します🫶🏻
    少しずつ服も見ていきたいなと思ってます☺️おすすめのところがあればぜひ教えてください♪
    検診もやはり回数が多くなるんですね!頑張ります💪

• 4月25日
ママリ🔰

ドキドキですねჱ̒  ᷇ᵕ ᷆ )
私もまさかの双子?!?って感じだったので不安もありましたが、今はもう痛すぎる胎動ですら愛おしくてしょうがないです(全然寝れないですが)🤭🤍
ここまでくるとほんとに買い物も歩くのも日常の動作全てしんどいので今のうちにたくさん楽しんじゃってください(т-т)🫧笑
お互い元気なツインズ産みましょうね👶🏻👶🏻

• roi

roi

2人分の胎動ですもんね😳♡
    今はつわりでなかなか動けないので、落ち着いたら動けるうちに楽しみたいと思います🥹!
    K.Eさんはもう少ししたら出産でしょうか?やはり帝王切開ですか?🤔

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あと約1ヶ月後帝王切開です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 4月25日
  • roi

roi

そうなのですね!
    微力ながら応援しています💪✨

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭🤍!

• 4月25日
ママリ

双子びっくりですよね😱
私は内診台の上でエーッ!?!?と叫びました(笑)

不安なこと色々言われますから、こわくなりますよね💦

早めに医療保険に入っておいて私はかなりお金が降りたので助かりました✨

• roi

roi

そうですよね😱笑
    明日が大きい病院で初めての診察なのでドキドキします💦
    医療保険、今自分が入ってるものが色々対象なのか確認してみます✨
    ありがとうございます🫶🏻!

• 4月26日